【残り99日をきった…】
関西遠征!親の準備もいろいろ

24900861_s受験の考え方

どうもオトクサです。

 

病的にYoutube見てます・・・

次男だけ髪の毛ごわごわだな

niyaniya

 

 

灘中入試まで99日!!

 

早く試験日終わって欲しいな!って
長男に言ったら

 

え~っ、
まだまだ試験日になってほしくない!!と

 

本人なりに
まだまだ実力が不足していることを
自覚している

言い換えると、
やるべき余白を理解している

おー、
頼もしいじゃないか・・・親ばか(/・ω・)/

 

すぐ心折れてた3年生からの成長(^^♪

kaisijiki

 

関東から灘中を受験する方の多くは
2月の本番に向けた練習で、
通学の意思は低いと思います。

 

オトクサ家の場合
実家が大阪、且つ、通いやすい
そして
両親が一緒に住むの楽しみにしてる
長男もオトクサから離れたい(笑)

 

なので、
灘中はリアルな第二志望(>_<)

 

テスト前日と当日はホテル宿泊
実家で2日間勉強して
合格発表を現地に見に行ってから、
東京に帰る予定

 

この合否で
その後の受験パターンが大きく変わります

今年のGWは浜学園上六で初めての塾体験
【浜学園7冠特訓!】
長男、初めて塾授業の感想♪
浜学園で初めて授業を受けてきました! 塾なしで難関を目指すオトクサ家長男のおはなし

 

さて、
自慢じゃないですが
学校説明会なるものに一度も参加していない
塾に行ってない
ということで、自分で情報を探さないと

・出願期間
・受験日程
・合格した場合の入金期間

シミュレーションシートを
そろそろ作らないとダメだな。

 

さて、
明日はNN開成オープンテスト!!

ここ最近のテスト結果は✕
でも、理由ははっきりしてるし
なにより、前向きに勉強してる。

 

結果に繋がってほしい

 

もちろん
保護者会に参加したいのは
マウンテンマウンテンだけど

四男&五男
幼稚園の運動会があるから今回はパス

yabaiyatu

練習では
1人全く踊らなかった
ずっと指をくわえてた
五男

友達とシンクロするだけでも感動だよ!!

コメント

  1. 応援団 より:

    今年から、灘中の合格発表は掲示はなくなり、web発表だけになりましたよ。

    • オトクサオトクサ より:

      応援団さん
      コメントありがとうございます!!
      そして、知りませんでした。。。Youtubeで見たり、終了組の方のブログを読んでその様子を想像したりしてたので。
      残念です。

  2. 応援団 より:

    そうですよね、あの掲示板を確認する瞬間が感極まる場面なのに…
    あっ、正しくは「今年から」ではなく、「2023年度から」でした。
    コロナ禍の昨年も掲示があったのに、なぜなくなってしまったんでしょうかね。