【浜学園7冠特訓!】
長男、初めて塾授業の感想♪

hama7kanテスト結果(23年組)長男

どうもオトクサです。

楽しみにしていた浜学園の7冠模試!

初めて塾の授業を受けた長男の一言目は
『先生も生徒も、みんな声が大きかった』
でした(笑)

目次

浜学園『7冠特訓』とは?

〇浜学園男子のトップが集合

灘・東大寺・洛南・
西大和・甲陽・星光・洛星
関西最難関校7校を志望する男子生が集合
浜学園の中でもトップの模試の一つ
*毎度ですが、終了したから
ホームページは消えている・・・

〇10時間でテスト&解説

朝9時~19時まで( ;∀;)
午前中に3教科テスト
国(55分)・理(45分)・算(60分)
お昼を挟んで
80分×4本の解説授業
最後に30分、合格発表や総評

〇最後には7校の合否発表!

テストは各100点満点だけど、
各校の点数比率に計算して点数化
(灘の場合)
算・国×2、理×1 の500点
(西大和の場合)
算・国×15/8、理×5/4 の500点

最後に7校それぞれで
合格不合格の受験番号が読み上げられ
その喜びや悔しさを実感する模試らしい

テストの難易度や成績は?

〇相当難しいのか

3教科計の平均点は117.2点

長男メモ
トップが集まってるのにこの平均点

hama7kanheikn

オトクサ長男の成績は
国:45点 算:43点 理:44点
計132点
理科以外は平均点クリア!!

そして悔しいのが・・・
算数大問1の小問6題がなんと
全問間違い( ;∀;)

えっ、それで平均越えって
逆にすごいやん・・・

〇中学校別合格点・合格者数

配点比率への計算は自分でやるよう

最後の結果発表!!
7冠中・・・5冠

東大寺はあと6点(>_<)
合格も不合格も味わえたので
よかったということにしましょう★

ちなみに受験者数は412名
120位なのかな

hama7kangakkoubetu

初めて授業を受けた感想!

・先生も生徒もみんな声がでかかった
・気が付けば終わってた!疲れなかった!
・授業もわかりやすかった
・テストの解説だけじゃなく
ほかの問題とかも教えてもらったよ
・いろいろ補助プリントもらえ!
・ずっとお金触ってる子がいて気になった
・結構うるさい人はいたよ
・やっぱりわかってる問題の解説時間とか
黒板書いてる時間が無駄だったかな

とにかく新鮮で
楽しかったみたいでよかった!

80分授業で15~20分は
なくてもいい時間だったって言ってたのは
オトクサに似たのかも(笑)

友達もいないので
10時間、誰とも話しなかったみたいだけど
授業中は手を挙げて、2回答えたらしい!
偉い!

おそらく塾生以外は数名、
関東からの参加はへたすると1人だけ?
の中でよくがんばりました!!

サピックスオープンは悪かったので
ちょっと気分転換になりました★

明日明後日は、白浜に旅行なのでノー勉強
帰ったら、浜学園の灘中模試だ!

\★この記事『イイね』の時だけは★/
応援クリックをお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
★教科別★オトクサおススメ★No.1問題集★

〈国語〉記述力アップのための“誤り直し”

文章読解の鉄則増補改訂版 中学受験国語 (Yell books) [ 井上秀和 ]
created by Rinker
¥1,760(2024/04/19 21:04:45時点 楽天市場調べ-詳細)

〈算数〉難関校対策に必ずやるべきこの一冊
特進クラスの算数難関・超難関校対策問題集〔新装版〕 (シグマベスト) [ 前田卓郎 ]
created by Rinker
¥1,485(2024/04/19 21:13:27時点 楽天市場調べ-詳細)

〈理科〉比較がわかりやすく覚えやすい!
中学入試 くらべてわかるできる子図鑑 理科 改訂版 [単行本(ソフトカバー)] 旺文社
created by Rinker
¥729(2024/04/20 00:25:33時点 楽天市場調べ-詳細)

〈社会〉アウトプットは記述が1番!
中学受験 論述でおぼえる最強の社会 改訂5版 [ 長谷川智也 ]
created by Rinker
¥1,650(2024/04/19 20:59:56時点 楽天市場調べ-詳細)

テスト結果(23年組)長男勉強方法
スポンサーリンク
シェアする
オトクサの「ほったらかし受験」

コメント