【中学受験あるある】
~合格体験記編~

aruarugoukakutaikenkiあるある

どうもオトクサです。

合格体験記を色々見てたら
あれ?結構同じパターンあるなぁ・・・
って思ったので久しぶりのあるある

なんか毒づいてる感あるので
不快でしたらすみません ヘイッ(/・ω・)/

中学受験「合格体験記」
あるある言いたい~♪

 

6年までピアノかスポーツ続けがち~♪

 

勉強とスポーツの両立ですよと。

 

 

最後まで小学校通ったアピール~♪

 

休んでる人がイヤだったんでしょうね

 

 

睡眠時間多い&守ってたいいがち~♪

 

これはホント大事ということですよね

 

 

1回合格率20%まで落ちがち~♪

 

みんなあきらめるなー!
1回失敗からの成功ストーリーね

 

 

出身校を伏せながらアピールしがち~♪

 

「私は合格者一覧の最初にある学校出身で」

「私は2日間あるテストだったので」

「姉は御三家に、弟は超難関校に」

ストレートに書けないけど、言いたいの

 

 

受験番号1回間違えがち~♪

 

合格発表の時、不合格と思ったけど
受験番号見間違えてたって

ホンマかいな

 

 

子供の意思が固め~♪

 

成績が思わしくなくて、
お母さんが受験校変えようというけど

結局、子どもの意思尊重する家庭多い

 

 

文化祭が志望理由になりがち~♪

 

文化祭行く時点で
親のバイアスかかってるけど

 

 

本を読んだり、博物館に行ったり~♪

 

幼児教育、低学年の学びが大事!

 

コロナ禍ならではのオンライン不安が
最近は多かったようですね。

3746975_s

コメント