【中学受験あるある】
~ブログ編~

あるあるあるある

中学受験「ブログ」あるある言いたい~♪

早く言いたい~♪

早く言いたい~♪

ブログ書くお父さん、ほぼ東大出身~♪

中学受験ブログ=
東大出身のお父さんに出会える場所

模試の難易度を分析するお父さん
各中学の問題傾向を分析するお父さん
勉強ポイントをまとめてくれるお父さん
一通り自分でも解いてるお父さん

すごいな

塾生以外には??なテスト報告多い~♪

マンスリー?組み分け?週テスト?
思考力育成?志望校判定?サピオ?

まったくわからない・・・
その点数が良いのか悪いのかも

でも、そうだよねそうだよねって
楽しい内容なんだろうなぁ

公開テスト後の自己採点いらん~♪

早く上がってる人は、ほぼかしこ~

センター試験のために
高校生では自己採点の練習したけど
中学受験の模試で自己採点って必要?

ブログや掲示板見る限りは
前回よりも簡単だぁ、平均点は何点だろぉ
親がワイワイするための自己採点~

ブログ始めます!『備忘録』として~♪

が最初の投稿の人めちゃ多い~

もちろん備忘録目的の人もいるけど

“見てくださいー!”
って、なんとなく言いにくい人も
こういう風に書くのか

 

\★この記事『イイね』の時だけは★/
応援クリックをお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
★教科別★オトクサおススメ★No.1問題集★

〈国語〉記述力アップのための“誤り直し”

文章読解の鉄則増補改訂版 中学受験国語 (Yell books) [ 井上秀和 ]
created by Rinker
¥1,760(2024/04/24 21:10:29時点 楽天市場調べ-詳細)

〈算数〉難関校対策に必ずやるべきこの一冊
特進クラスの算数難関・超難関校対策問題集〔新装版〕 (シグマベスト) [ 前田卓郎 ]
created by Rinker
¥1,485(2024/04/24 21:20:44時点 楽天市場調べ-詳細)

〈理科〉比較がわかりやすく覚えやすい!
中学入試 くらべてわかるできる子図鑑 理科 改訂版 [単行本(ソフトカバー)] 旺文社
created by Rinker
¥729(2024/04/25 00:43:55時点 楽天市場調べ-詳細)

〈社会〉アウトプットは記述が1番!
中学受験 論述でおぼえる最強の社会 改訂5版 [ 長谷川智也 ]
created by Rinker
¥1,650(2024/04/24 21:03:38時点 楽天市場調べ-詳細)

あるある
スポンサーリンク
シェアする
オトクサの「ほったらかし受験」

コメント