【鉄緑会?東大?】
中学受験は通過点なのだ!とは思わないのだ!

4525419_s塾なし・非常識

よくわかんないタイトル・・・

 

どうもオトクサです。

twitterやブログで目にすることがあります。

中学受験は東大に入るための通過点だ!

他にも
中学校の宿題がぁ
大学受験のための予備校がぁ
って
色々、保護者の苦労が発信されてます。

考え方は人それぞれなのですが

オトクサ家は
長男が中学生になったら、
完全にノータッチになるでしょう(;’∀’)

この辺はオトクサ夫婦の意見は合致

 

・小学生はまだ子供
判断力はない!から親が決める
・子供の意見は聞くけど相談はしない
・中高生になったら自分で判断してくれ
・口も金も出さないよ
・東大に合格してほしいなんて思わない
・大学受験のための塾通いはありえない
・でも中高6年は充実して欲しい
・その入り口までは口を出すよ

よく言われる通過点。

ただオトクサ家では
勉強や生活を教えるゴールが中学入試かな。

あと数か月がんばってほしい。

それ以降は何も言わん。

羽ばたいてくれ!

\★この記事『イイね』の時だけは★/
応援クリックをお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
★教科別★オトクサおススメ★No.1問題集★

〈国語〉記述力アップのための“誤り直し”

文章読解の鉄則増補改訂版 中学受験国語 (Yell books) [ 井上秀和 ]
created by Rinker
¥1,760(2024/04/19 21:04:45時点 楽天市場調べ-詳細)

〈算数〉難関校対策に必ずやるべきこの一冊
特進クラスの算数難関・超難関校対策問題集〔新装版〕 (シグマベスト) [ 前田卓郎 ]
created by Rinker
¥1,485(2024/04/19 21:13:27時点 楽天市場調べ-詳細)

〈理科〉比較がわかりやすく覚えやすい!
中学入試 くらべてわかるできる子図鑑 理科 改訂版 [単行本(ソフトカバー)] 旺文社
created by Rinker
¥729(2024/04/20 00:25:33時点 楽天市場調べ-詳細)

〈社会〉アウトプットは記述が1番!
中学受験 論述でおぼえる最強の社会 改訂5版 [ 長谷川智也 ]
created by Rinker
¥1,650(2024/04/19 20:59:56時点 楽天市場調べ-詳細)

塾なし・非常識
スポンサーリンク
シェアする
オトクサの「ほったらかし受験」

コメント