【中学受験あるある】
~ママ友編~

あるあるママ友あるある

中学受験「ママ友」あるある言いたい~♪

早く言いたい~♪

早く言いたい~♪

説明会一緒にいきがち~♪

塾や学校の説明会に誘われて
興味がないものに参加をしてしまった人も

それにしても
説明会とかでひそひそと
ママ友で会話してるのって

耳障り・・・

気付いてないのかもしれないけど
結構響き渡ってるんだよね

学年進むにつれて疎遠になりがち~♪

低学年では仲の良かった子供やママ友
高学年に連れて、会う機会が減っていく・・・

子どもの成績が原因?

知らないふりしがち~♪

久しぶりに会った時、
子どもからお互いの成績を聞いているのに
知らないふりをして様子を伺う

気付かないふりしがち~♪

気まずい会話を避けるために

極力気付かないふりをする・・・

志望校内緒にしがち~♪

まだ決まっていないと言うらしい

落ちた時に恥ずかしいから言わないのか
相手とのギャップで気を遣って言わないのか

こどもには、
合格でも不合格でも
この数年間、努力したこと自体が成果だ!
ってホメるのに

ごめんなさい
今回のは、いろいろ見聞きした内容・・・
一部のことを大袈裟に言ってるだけかも

コメント