【子供のしつけに賛否?】
オトクサ家はピッピッ否~だらけ

22142080_s塾なし・非常識
夏と言えば、六条麦茶でしょ!!

どうもオトクサです。

いやぁ暑いですね。

今日と明日の2日間は小学校で
5年生6年生のプール開放とのこと(*^▽^*)

楽しそうに出掛けていきました・・・

昨晩
ママ「プール行かせてあげてもいい??」
オト「行きたいなら行ったら~」
長男「んー、どっちでもいい」
オト「じゃあ行かんでいいやん」
長男「わかった」

今朝
ママ「やっぱり息抜きで行かせたい」
オト「行きたいなら行ったら~」
長男「ん?プール行くよ」
オト「は?行きたいなら自分で言えよ」
長男「んじゃ、行きたい」

なんか腹立つな オラ(゚Д゚)ノ

屋上のプールでは、1人水着

pool3

やっぱり疲れたようで
午後はちょっとぼーっとしながら
勉強してましたね(;^ω^)
明日も行くんですと。

さて、

親「なんか飲む?」

子「麦茶」

親「麦茶下さいでしょ!」

子供のしつけで賛否あるらしいです・・

今日めっちゃこの記事がでてくる
Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

オトクサ家の食卓でも、
たまにこのやり取りありますけど・・・
オトクサが同じこと言ったら

次男26年組
次男26年組

は?うぜっ早く持ってこいじじぃ

って、言われてますね(笑)

最近、四男がこの傾向ですね。
オトクサのこと
通常運転で「オマエ」って呼んできます(*_*;

珍しく4男にスポット
【兄弟で比べてはいけない!】
って言うけどさっ リ~ム~
塾なしで難関中学受験に挑戦中。珍しく四男のお話

我が家のしつけや親子関係は、
一般的にはピッピッ否~だらけでしょうね

さて、長男の勉強は
明日で灘中10年間分終えそう
(1日目だけだけどね)

今日やっと算数で合格者平均とれたので
有終の美を飾ってほしい☆

コメント