【オイ!漢字が( ;∀;)】
早稲田20年-6/48校

過去問早稲田過去問

どうもオトクサです。

塾に行ってないので
さくさく過去問進んでいきます

こんな記事書いてるくせに
今回は恥ずかしい漢字間違いだらけ・・・

6校目7校目はW早稲田って
併せて書こうかと思ってたけど
あまりにもイライラしたので
早稲田中学のみで報告・・・

早稲田中学2020年 (6/48校)
過去問早稲田

国語・算数は安定してきた
ただ算数も
線を引いて、斜線を塗りなさい!
って問題なのに、線しか引いてないとか
きちんと、問題を読まないことがある

<社会>
間違い
わかりますかね、
この漢字間違えラッシュ・・・
摂関政治
→「摂」のバランス悪い
豊臣秀吉
→「秀」の最後のはらいが左端に
検地
→「検」、木へんとちゃうやん「険」
興福寺
→「福」ころもへんになっとる
国政調査
→「国」まさか・・・点が逆向き
人民
→「民」が丸すぎ、踊ってる
*ついでに記号問題
「う」って平仮名の選択肢なのに
「ウ」ってカタカナで答えてる(-_-;)
ちなみにこれの2021年版です

オトクサ家のほったらかし受験の
悪い部分がでたのだと反省

日々の勉強はマル付けも全て本人がやる
(次男26年組の2年生も自分でやってる)
どうしても、
漢字は雰囲気でマルしちゃってるんですね
改めて厳しくしないと
漢字の記事書いてるのに全く説得感なし(;^ω^)
\★この記事『イイね』の時だけは★/
応援クリックをお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
★教科別★オトクサおススメ★No.1問題集★

〈国語〉記述力アップのための“誤り直し”

文章読解の鉄則増補改訂版 中学受験国語 (Yell books) [ 井上秀和 ]
created by Rinker
¥1,760(2024/04/26 21:12:34時点 楽天市場調べ-詳細)

〈算数〉難関校対策に必ずやるべきこの一冊
特進クラスの算数難関・超難関校対策問題集〔新装版〕 (シグマベスト) [ 前田卓郎 ]
created by Rinker
¥1,485(2024/04/26 21:30:27時点 楽天市場調べ-詳細)

〈理科〉比較がわかりやすく覚えやすい!
中学入試 くらべてわかるできる子図鑑 理科 改訂版 [単行本(ソフトカバー)] 旺文社
created by Rinker
¥729(2024/04/27 00:47:41時点 楽天市場調べ-詳細)

〈社会〉アウトプットは記述が1番!
中学受験 論述でおぼえる最強の社会 改訂5版 [ 長谷川智也 ]
created by Rinker
¥1,650(2024/04/26 21:12:35時点 楽天市場調べ-詳細)

過去問
スポンサーリンク
シェアする
オトクサの「ほったらかし受験」

コメント