【女子御三家に挑戦】
雙葉&女子学院20年32-33/48校

tsuugaku_girls_sailor過去問

どうもオトクサです!

2月から始めた有名中学校過去問!
48校中の
32校目は女子学院!
33校目は雙葉学園!

既にアップ済の桜蔭学園と合わせて
女子御三家に挑戦!

桜蔭学園 2020年(31/48校)
ouin-20
女子学院 2020年(32/48校)
jyosigakuin-20
平均点・合格最低点は開示されてない
7割取れてるから合格してる?
でも、雙葉はアウト
雙葉学園 2020年(33/48校)
hutaba2020
国語はどの学校も記述バリバリで
とにかく難しい
そして採点がメンドクサイ
部分点は適当・・・
hutaba20saiten
雙葉の理科社会が悪かったのは記述問題
国語の記述では意識するものも
理科と社会はついつい手抜きになるよう。
例えば
「首都が平安京に変わった」
これって社会だと〇ですかね??
国語の問題だと減点されるはずです。
「首都が平安京に移された」ですよね
こういうのが多いんですよね。
yuumeikakomon
こんな分厚い部問題集だけど・・・
手で押さえないとペロンってなるけど・・・
このままやってます(;^ω^)
色々ブログとかを見ると
過去問は拡大コピーをして、
できる限り本番と同じように
取り組みたい!って・・・
メンドクサッ
孫悟空の足の重りと一緒
本番のテストは伸び伸びできるよ
これの21年版やってます★

なかなか男子で
女子校の過去問してる人はいない?
かもだけど、決めました。
今後女子御三家は数年分やります。
特に国語は
解説を見た後、書ける!って思ってもムリ
同じ問題をもう一度書かせてみよう。
ちなみに4月は、
もう一度、この参考書を読ませる予定
\★この記事『イイね』の時だけは★/
応援クリックをお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
★教科別★オトクサおススメ★No.1問題集★

〈国語〉記述力アップのための“誤り直し”

文章読解の鉄則増補改訂版 中学受験国語 (Yell books) [ 井上秀和 ]
created by Rinker
¥1,760(2024/04/26 21:12:34時点 楽天市場調べ-詳細)

〈算数〉難関校対策に必ずやるべきこの一冊
特進クラスの算数難関・超難関校対策問題集〔新装版〕 (シグマベスト) [ 前田卓郎 ]
created by Rinker
¥1,485(2024/04/26 21:30:27時点 楽天市場調べ-詳細)

〈理科〉比較がわかりやすく覚えやすい!
中学入試 くらべてわかるできる子図鑑 理科 改訂版 [単行本(ソフトカバー)] 旺文社
created by Rinker
¥729(2024/04/27 00:47:41時点 楽天市場調べ-詳細)

〈社会〉アウトプットは記述が1番!
中学受験 論述でおぼえる最強の社会 改訂5版 [ 長谷川智也 ]
created by Rinker
¥1,650(2024/04/26 21:12:35時点 楽天市場調べ-詳細)

過去問
スポンサーリンク
シェアする
オトクサの「ほったらかし受験」

コメント