【批判的な人が多いの?】
早稲アカの灘中受験遠征(*’▽’)

4747039_s受験の考え方

どうもオトクサです。

 

くそー!!!
貸本屋来たのに、欲しい巻が借りられてる(;_:)

usijimakunnnn

これは嘆きだけど・・・

 

他の塾や人を批判できる人ってすごい!?

 

文句言うくらい真剣に考えたり
ひとつのことに信念があったり

 

オトクサも、
もちろん思うことはあるけれど
それをわざわざ文章にする
熱量がございません・・・・(;^ω^)

 

最近twitterとかブログで話題?

 

ここで、
早稲アカの灘中遠征が取り上げられてるの?

それを見て批判している人が多いの?

 

まだ読んでないので
よくわかんないけど・・・

 

 

なんとなく、
受験終了組&他塾の人が多い?
そんな気がするだけ・・・?

 

自身の判断は間違っていない!
自分の選んだ塾は最高だったんだ!
って無意識に思って
他の批判をしたくなる人が多いのかな

 

掲示板とか見るとそんな印象

 

実際には通学しない学校を、
塾の実績のために受験させられる!
子供のことを考えてない!
煽ってその気にさせてるだけだぁ
もし落ちて首都圏受験に影響与えたらぁ
遠征費を負担してる他の塾生がぁ

 

こんなコメントが多いですね(゚Д゚;)

 

 

まぁいろんな人がいますから

 

 

灘に不合格だったからこそ
そのあとの2週間死に物狂いになって
開成に合格する人もいると思うし

 

自分の支払ってきた塾代が
知らない優等生のツアー代にぃーって
考えるような人は
塾の広告を見ても思うのだろうし

 

世の中、誇張広告だらけ
ルールの中で
最大限表現するのは当然だし

 

・・・

 

少なくともオトクサ家は
灘の勉強してきたんだから受験したい!

むしろ
長男自身がその思いを抱いてる

 

頑張ってきた勉強の成果を試せる機会!
しかも無料で行けるなんて最高!
頑張って、権利取りたい!

 

26日のNN灘中オープン

 

がんばってくれ~~

コメント