【ありがとう2022】
重大ニュース☆ベスト3☆

syuugou受験の考え方
2021年12月31日の写真☆

 

どうもオトクサです。

 

みなさま
今年1年ありがとうございました。

 

中学受験あれこれを語る熱さや
様々な分析力はオトクサにはありません。

 

ただただ
大家族の様子や子供の成績を垂れ流していた
ブログを見ていただいて
ありがとうございました(#^.^#)

 

みなさまには、
どーーーでもいいかもしれませんが

2022年の
オトクサ家出来事ベスト3発表です

 

第3位 長男NN夏季集中特訓で初塾☆
模試の解説授業は受けたことありましたが
この夏に、勇気を振り絞ってエントリー
初めて塾の授業を体験することに!!

本人には刺激的だったようで、
ホント申し込んで良かったです☆

 

意外にハチマキを気に入った長男

hatimakisyasin

 

 

第2位 次男右腕骨折

 

 

次男には悪いけど、
ホントに長男でなくてよかった(>_<)

それにしても、
コロナ禍の入院はいろいろ大変・・・

 

弟たちはチャンスとばかりに、右腕を攻撃する

migite

 

第1位 子供8人目 次女が誕生☆

 

やっと女の子(>_<)

女→男男男男男男→女の子~~♪

 

【産まれましたぁ~♪♪】
8人目は13年ぶりの女の子(#^^#)
塾なしで難関中学受験に挑戦中。今日は一休み。無事8人目が産まれましたぁ~♪

 

みんながチューしたり、さわったり、
うるさいし、危ないし、ウザい(゚Д゚)ノ

ninnkimono

以上、ベスト3でしたが

 

全部8月のお盆から末までの
2週間の出来事(^^♪

 

長男のスイッチオンも含め
オトクサ家は8月が大変動の月でした!

 

*番外編

オトクサ家は
家族全員がコロナになると
こんなに支援物資が届きます・・・(゚Д゚;)

トラックの運転手から間違えないですか?
って事前に連絡がありました

koronasien

 

今日は大晦日!!

 

長男も
21時からカウントダウンまでは
一緒にテレビを楽しもう!!
ってことになりました。

 

明日は今年初めて?
目覚まし時計をかけない朝(笑)

 

そっくりテストには
間に合うように起こしてあげます(>_<)

\★この記事『イイね』の時だけは★/
応援クリックをお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
★教科別★オトクサおススメ★No.1問題集★

〈国語〉記述力アップのための“誤り直し”

文章読解の鉄則増補改訂版 中学受験国語 (Yell books) [ 井上秀和 ]
created by Rinker
¥1,760(2024/04/18 21:04:03時点 楽天市場調べ-詳細)

〈算数〉難関校対策に必ずやるべきこの一冊
特進クラスの算数難関・超難関校対策問題集〔新装版〕 (シグマベスト) [ 前田卓郎 ]
created by Rinker
¥1,485(2024/04/18 21:12:54時点 楽天市場調べ-詳細)

〈理科〉比較がわかりやすく覚えやすい!
中学入試 くらべてわかるできる子図鑑 理科 改訂版 [単行本(ソフトカバー)] 旺文社
created by Rinker
¥729(2024/04/19 00:23:23時点 楽天市場調べ-詳細)

〈社会〉アウトプットは記述が1番!
中学受験 論述でおぼえる最強の社会 改訂5版 [ 長谷川智也 ]
created by Rinker
¥1,650(2024/04/18 20:58:18時点 楽天市場調べ-詳細)

受験の考え方
スポンサーリンク
シェアする
オトクサの「ほったらかし受験」

コメント