【6年秋になって改めて】
コピー機は本当に必要か!?いる?いらない?

コピー機塾なし・非常識

どうもオトクサです。

 

幼稚園が振り替え休日ということで
チビチームはお出かけ

コアラのマーチに必死

koaranoma-ti

 

オトクサは在宅勤務で1人ランチ

 

twitter見てたらスペースやってました

「今日中に過去問を作りきる」

だったかな??

 

どの家庭も
きちんと実物大にコピーしてるようで
すげぇなぁって聞いてました(;^ω^)

何度も書いてますが、
めんどくさいから
そのままやれ派のオトクサ家

 

でも、全く不自由は無いよう・・・

sibusibukakomon

しかも、
もしコピー機が家にあったら
絶対自分でやらせると思うな・・・

 

ちなみにこのブログ

 

『オトクサ』『桜蔭戦記』
で検索されて見られるのが多いのですが

その次は、

中学受験 コピー機 いらない
検索

なんです(;^ω^)

 

↓この記事ですね↓

結構、迷う人いるんですね。

高いですもんね。

 

 

あくまでもオトクサ家の場合です・・・

塾で、印刷した提出物が多い、とか
コンビニが遠い、とか
は例外で

 

6年生の秋

過去問への取組、最盛期になって改めて

コピー機

 

はい、全くいりません・・・

 

今コピー機を購入するか迷ってる方への
囁きです(#^^#)

 

★試験と同じようにって言うけど
そもそもぎっしり詰められて
問題が掲載されてるから
試験と同じようにはならない・・・
★過去問提出しないとダメって言うけど
全部で何枚?
多くても20枚くらいじゃない?
コンビニでいいかなって
★2回目もやる必要あるって言うけど
そもそも2回目解く時間ないです・・・
今ホントに時間が欲しい・・・
あっても別のことやらせる・・・
★NNの宿題で過去問あるって言うけど
解説はあるけど提出は不要。
長男は、声の教育社の問題と解答用紙
そのまま持って行ってるけど不満なし

tukukoma

 

もちろん

あったほうが絶対便利です!!

 

オトクサ家も
馬渕教室の灘中自宅模試だけは印刷なので
コンビニまで行ってます。

 

あくまでも
コストをかける価値があるかだけの話です。

\★この記事『イイね』の時だけは★/
応援クリックをお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
★教科別★オトクサおススメ★No.1問題集★

〈国語〉記述力アップのための“誤り直し”

文章読解の鉄則増補改訂版 中学受験国語 (Yell books) [ 井上秀和 ]
created by Rinker
¥1,760(2024/04/25 21:11:38時点 楽天市場調べ-詳細)

〈算数〉難関校対策に必ずやるべきこの一冊
特進クラスの算数難関・超難関校対策問題集〔新装版〕 (シグマベスト) [ 前田卓郎 ]
created by Rinker
¥1,485(2024/04/25 21:30:21時点 楽天市場調べ-詳細)

〈理科〉比較がわかりやすく覚えやすい!
中学入試 くらべてわかるできる子図鑑 理科 改訂版 [単行本(ソフトカバー)] 旺文社
created by Rinker
¥729(2024/04/26 00:44:10時点 楽天市場調べ-詳細)

〈社会〉アウトプットは記述が1番!
中学受験 論述でおぼえる最強の社会 改訂5版 [ 長谷川智也 ]
created by Rinker
¥1,650(2024/04/25 21:04:24時点 楽天市場調べ-詳細)

塾なし・非常識
スポンサーリンク
シェアする
オトクサの「ほったらかし受験」

コメント