【申し込んでよかった】
2週間ぶり、そして最後のNN授業

nnsaigo受験の考え方
この月間『TOP』も最後か・・・

 

どうもオトクサです。

 

今日は2週間ぶり、そして最後の
早稲アカNN授業でした(#^.^#)

 

そういえば先週は
やることに困ってたなぁ・・・
【なーんにもない土日…】
さて、すべき勉強は何か!?
塾なしで難関中学受験に挑戦中。模試がない休日って何を勉強しようか迷いますよね・・・

 

オトクサ家の場合、
塾なしだったでとにかく1人で勉強

 

春の模試成績がよろしくない
特に算数は
解けない、というよりもミスだらけ

 

モチベーションの問題??

このまま夏休みに突入して大丈夫??

 

ということで
5日間の夏期集中特訓に申し込み!(^^)!

【小6最後の夏休み!】
早稲アカ☆NN夏期集中特訓の紹介&体験記
塾なしで難関中学受験に挑戦中。今年の夏お世話になった早稲アカのご紹介。自身が検索しても全然ヒットしなかったのでお役立ちできれば!

 

 

そのまま、12回くらい??の
日曜だけお世話になろう!!ということに

 

 

とにかく、先生の授業が楽しいようで
家では、雑談内容ばかり話する(笑)

 

そして、
先生の言葉がやる気を引き出す
家でも、気合いのハチマキしたり(笑)

hatimakitada

 

これはもう
塾なしとは言えないですね(^^♪

 

それくらい
NNのおかげで、成長した気がします

 

1月からはそっくりテストがあるけど
授業は今日で最後

 

持ち帰ってきた
相澤先生からのメッセージは、
毎度ながら熱く、
ママクサを泣かせていました(笑)

 

 

最終日の今日、
国語のテストでクラスTOPだったよう、

有終の美☆

 

やっぱり
記述力はついてきた気がするぞ(>_<)

\★この記事『イイね』の時だけは★/
応援クリックをお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
★教科別★オトクサおススメ★No.1問題集★

〈国語〉記述力アップのための“誤り直し”

文章読解の鉄則増補改訂版 中学受験国語 (Yell books) [ 井上秀和 ]
created by Rinker
¥1,760(2024/04/18 21:04:03時点 楽天市場調べ-詳細)

〈算数〉難関校対策に必ずやるべきこの一冊
特進クラスの算数難関・超難関校対策問題集〔新装版〕 (シグマベスト) [ 前田卓郎 ]
created by Rinker
¥1,485(2024/04/18 21:12:54時点 楽天市場調べ-詳細)

〈理科〉比較がわかりやすく覚えやすい!
中学入試 くらべてわかるできる子図鑑 理科 改訂版 [単行本(ソフトカバー)] 旺文社
created by Rinker
¥729(2024/04/19 00:23:23時点 楽天市場調べ-詳細)

〈社会〉アウトプットは記述が1番!
中学受験 論述でおぼえる最強の社会 改訂5版 [ 長谷川智也 ]
created by Rinker
¥1,650(2024/04/18 20:58:18時点 楽天市場調べ-詳細)

受験の考え方
スポンサーリンク
シェアする
オトクサの「ほったらかし受験」

コメント