【皆さんの家庭は?】
小学校を1月休むかどうか問題

24653882_s受験の考え方

どうもオトクサです。

 

今週で2学期も終わりですね

 

よく目にする

『1月はどれくらい学校休ませる??』問題

 

休んでもお昼にはコイツがいて邪魔するよ

jidoukann2

 

1年前までは
お正月くらい遊ばせてあげよう!

1月も試験前日は休ませよう!

 

くらいに考えていました

 

・・・が!

 

 

オトクサ家、月は全休み

(偉そうに書くことではないですが)

 

【理由】
勉強したい

シンプルにこれですね。

 

受験日に加え、
NNそっくりの振替も受験したいので
それを除くと
実質学校に行くのは10日程度。
それは、もう休みます。

 

 

風邪対策とかよく目にするんですが
じゃあ、塾も休まんかい
って    ・・・ヘイッ(/・ω・)/

 

素直になりましょう。

 

勉強させたいんです
不安なんです      と。

 

オトクサ長男の場合、
中学受験に理解のある担任なのでよかった

もう2学期始まってすぐくらいには
直前期の通学はどうするか?
みたいな話を
ママクサとしていたようです

 

ちなみに友達とは
受験が終わったらすぐ2月中旬に
・オトクサ家でのお泊り会
・ディズニーランド
を子供達だけで計画してるようです(^^♪

 

 

2月には
笑顔で学校に行かせたいな

\★この記事『イイね』の時だけは★/
応援クリックをお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
★教科別★オトクサおススメ★No.1問題集★

〈国語〉記述力アップのための“誤り直し”

文章読解の鉄則増補改訂版 中学受験国語 (Yell books) [ 井上秀和 ]
created by Rinker
¥1,760(2024/04/18 21:04:03時点 楽天市場調べ-詳細)

〈算数〉難関校対策に必ずやるべきこの一冊
特進クラスの算数難関・超難関校対策問題集〔新装版〕 (シグマベスト) [ 前田卓郎 ]
created by Rinker
¥1,485(2024/04/18 21:12:54時点 楽天市場調べ-詳細)

〈理科〉比較がわかりやすく覚えやすい!
中学入試 くらべてわかるできる子図鑑 理科 改訂版 [単行本(ソフトカバー)] 旺文社
created by Rinker
¥729(2024/04/19 00:23:23時点 楽天市場調べ-詳細)

〈社会〉アウトプットは記述が1番!
中学受験 論述でおぼえる最強の社会 改訂5版 [ 長谷川智也 ]
created by Rinker
¥1,650(2024/04/18 20:58:18時点 楽天市場調べ-詳細)

受験の考え方
スポンサーリンク
シェアする
オトクサの「ほったらかし受験」

コメント