【算数に希望の光☆】
朝晩2回のテストで気付けたこと

25031156_s受験の考え方

最近、
大きく背伸びをするとわき腹をつります。

 

オトクサです。

 

左肩

左上腕

右足親指の付け根

右腰

 

痛くて動けません・・・

 

dakko2

泣き止まない次女(2カ月)を
抱っこしながら1時間ドラマ見ただけで…

『アトムの童』を (゚Д゚;)

 

さて、長男。

灘中1日目算数特訓として
馬渕教室の予想問題集をメルカリで買い
今週、やりこみました!

 

気持ち短めの55分で

朝と夕方 1回ずつ 計9テスト

mabusinada

 

これまでの灘模試で
50点取れることはなかった(-_-)

 

1回目 45点
2回目 41点

ふむ。

今回の目的は、
焦って問題文の隙間で解くことからの卒業
つまり
急がば回れ!!
別の問題用紙の裏面に図や式を整理すること

 

・・・

 

いや、
解き方、いつも通りやん(/・ω・)/

 

目的考えろよ ボケッ(゚Д゚)ノ

愛の鞭

 

3回目 62点
4回目 67点

おー、おー
上がってきたやん!!

 

軌跡問題の作図
回転問題の中心への意識
がまだ欠けているけど

 

5回目 80点
6回目 88点

ほらほらほら~

いいねぇ

 

きちんと整理すればできるんだよ!!

80点超えてきて喜ぶオトクサ

 

7回目 71点
8回目 40点

 

オイ (/・ω・)/

 

大問1の計算問題
1/□ (分数)の分母だけ答える問題

正:『6』だけでいいのに
誤:『1/6』って回答している

しかも、前日と同じ間違い
オイコラッ (゚Д゚)ノ

 

他には

立体図形の切り取り問題
平面で考えて図を書かない

まだ横着している

 

そして、
プリント最終の本日朝

 

9回目 92点

有終の美(^^♪

 

なんとか80点以上を常に取りたい!

 

これって言い換えると
2,3問は間違えていいんだよ
一切手を付けない問題があってもいいんだよ

 

こう思うことで、焦らず
1問1問に丁寧に取り組むこと
今週身につけられたような気がする

 

11月3日の
サピックスオープン灘模試に向けて
今日からは
灘中算数2日目プリントを9回!

 

がんばれー!!

コメント