【浜学園灘中オープン!】
問題用紙の書き込み見ただけで激怒

mezasenada日常生活・勉強

どうもオトクサです。

帰省先から自宅に戻ってきましたぁ~

妻+長女・長男・1歳くんチームが
3日朝に先に東京に戻っていたので
この3日間は、
オトクサ+小学低学年2人・幼稚園児2人

とにかく疲れました( ゚Д゚)

公園、公園、公園のハシゴ
新幹線でもうるさいし・・・

親がいなくても勉強はできる!

長男は、3日正午には自宅に戻り
29日に受講した
浜学園7冠特訓のやり直しをしたとのこと

勉強の中身、集中度合いはわかりませんが
親がいなくても、時間だって言われなくても
『決められた時間に勉強する』
という点では成長を感じます(^^♪

まだ次男26年組は逃げ逃げですわ

浜学園 第2回灘中オープン

ということで、オトクサ不在の中
きちんと9時に浜学園に向かったよう
心配性の妻、同行有で

なんと、4人だけだったと(>_<)
そりゃ、関西メインだし
この時期に灘中オープン受けないかな

コイツ29日大阪でも受講して
通塾生より浜学園来とるなって
思われてるかなぁなんて(笑)

長男
毎度のことながら難しかったよと。
国語1日目は、対策もしてないから当然か

ただ、
算数の問題を見て怒りがフツフツ・・・
正解してるかどうかはどうでもいいんです。

解き方!!

7冠特訓で、
表を書かず式だけで解いて間違えた濃度問題
混ぜたり、蒸発させたり、同量入れ替えたり
とにかくひとつずつの工程を表にしろ!!
って話を3日前にした問題

式だけ書いてる・・・

悲しい・・・

からの

マジでムカつく・・・

ゲームしていいよって言葉は撤回!

棚にあった最高水準問題集の濃度問題
魅せる解答欄を意識して5問

Amazon.co.jp

また結果は報告します~

*世のできるお父さんと違い
オトクサは、問題分析などできませぬ・・・

コメント