【ついにママクサが入院】
子だくさんは中学受験おススメしません(;’∀’)

nyuuinn6日常生活・勉強

どうもオトクサです。

子どもが多いと
大変だね~って言われるけど

増えれば増えるほど
子育て自体はラクになります(^^♪

(お金はキッツキツになっていきますが・・・)

 

兄弟で勝手に遊ぶからほったらかし
お兄ちゃんお姉ちゃんに任せられる
普段の様子見てない人にほど
面倒見させられてかわいそう(>_<)
とか言われますが・・・
みんなで同じYoutubeを見るのが楽しい♪♪

youtubemiteru

弟の夏休み自由研究を手伝う長男

huryoku

勉強の点だけで言えば、
弟たちは邪魔でしかありませんが(;´Д`)

ちなみに

オトクサ家は
・塾行かず、Amazon&メルカリ信者
・コピー機、プリント反対派
・ノート不要、直接書き込み派
・保管せず、不要になったら捨てる派

中学受験の王道を進める
時間もお金も無いから、
邪道を進むしかないのです。

子だくさんの中学受験はおススメしませんね

 

さて、
明日出産予定のママクサは今日から入院!

全く自慢できませんが
普段1ミリも家事に参加してないオトクサ

とにかく信用度ゼロのため
前回出産時もですが
指示がびっしり家中に貼られます(^^♪

中学生・小学生・幼稚園・未就学児・・・
幼稚園が一番大変そうだな

nyuuin4

前回年末出産のときは、
洗濯物が多くて、つらかったなぁ~

nyuuin1

部屋の暑い・寒いでよく怒られます。

nyuuin5

掃除機で水吸ったらアカンでと

nyuuin2

ここに載せてない指示もいっぱい(笑)

ママクサすごいですよね(^^♪

頑張ってね!ママ

\★この記事『イイね』の時だけは★/
応援クリックをお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
★教科別★オトクサおススメ★No.1問題集★

〈国語〉記述力アップのための“誤り直し”

文章読解の鉄則増補改訂版 中学受験国語 (Yell books) [ 井上秀和 ]
created by Rinker
¥1,760(2024/04/26 21:12:34時点 楽天市場調べ-詳細)

〈算数〉難関校対策に必ずやるべきこの一冊
特進クラスの算数難関・超難関校対策問題集〔新装版〕 (シグマベスト) [ 前田卓郎 ]
created by Rinker
¥1,485(2024/04/26 21:30:27時点 楽天市場調べ-詳細)

〈理科〉比較がわかりやすく覚えやすい!
中学入試 くらべてわかるできる子図鑑 理科 改訂版 [単行本(ソフトカバー)] 旺文社
created by Rinker
¥729(2024/04/26 00:44:10時点 楽天市場調べ-詳細)

〈社会〉アウトプットは記述が1番!
中学受験 論述でおぼえる最強の社会 改訂5版 [ 長谷川智也 ]
created by Rinker
¥1,650(2024/04/26 21:12:35時点 楽天市場調べ-詳細)

日常生活・勉強
スポンサーリンク
シェアする
オトクサの「ほったらかし受験」

コメント