【ドーピング疑惑⁉】
灘中 20年-17/48校

IMG20220226172707 (1)過去問

どうもオトクサです!

開成からスタートした
この有名中学入試問題集

17校目はついに灘中!

オトクサが受験生のころ
塾内でも、クラスが違いすぎて
灘受けるような友達はいなかったな・・・

灘中 2020年 (17/48校)
灘2020-23

合格者平均点到達!!
と思ったけど、
ドーピング疑惑があるため審議!!
<算数>
1日目
最後2問いずれも立体問題が✖
台形が斜辺を軸に1回転した時の
体積を求める問題
なぜか、軸と垂直に回っていない…
これは正解してほしかった( ゚Д゚)
2日目
1日目と平均点変わらないんですね
難しい問題を考えたけど、わからない
これを楽しい!
と思える領域に近づいてほしい
<国語>
1日目 意外に?
コツコツ語彙を勉強した成果もあるが
普段触れていない敬語が壊滅
2日目 ドーピング①
なに!?
長文3問中1問は解いたことあったと!
それでも、記述は減点要因が多い
・漢字間違え
・主語抜け
・文章が稚拙
<理科> ドーピング②
最後の大問5は解いたことがあったと!
とはいえ、計算問題もある程度クリア
長男23年組は、
物理化学系は得意なので
関西の学校の方が相性がいいな
さて、ドーピングの原因はコレ
国語と理科だけは
近畿の中学入試シリーズを解いてたので
ここで一度やってたとのこと(;^ω^)
長男いわく、
先週末受験した
浜学園の灘中オープンの方が難しかった!
とのこと・・・
そんなことあるんや
\★この記事『イイね』の時だけは★/
応援クリックをお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
★教科別★オトクサおススメ★No.1問題集★

〈国語〉記述力アップのための“誤り直し”

文章読解の鉄則増補改訂版 中学受験国語 (Yell books) [ 井上秀和 ]
created by Rinker
¥1,760(2024/04/19 21:04:45時点 楽天市場調べ-詳細)

〈算数〉難関校対策に必ずやるべきこの一冊
特進クラスの算数難関・超難関校対策問題集〔新装版〕 (シグマベスト) [ 前田卓郎 ]
created by Rinker
¥1,485(2024/04/19 21:13:27時点 楽天市場調べ-詳細)

〈理科〉比較がわかりやすく覚えやすい!
中学入試 くらべてわかるできる子図鑑 理科 改訂版 [単行本(ソフトカバー)] 旺文社
created by Rinker
¥729(2024/04/20 00:25:33時点 楽天市場調べ-詳細)

〈社会〉アウトプットは記述が1番!
中学受験 論述でおぼえる最強の社会 改訂5版 [ 長谷川智也 ]
created by Rinker
¥1,650(2024/04/19 20:59:56時点 楽天市場調べ-詳細)

過去問
スポンサーリンク
シェアする
オトクサの「ほったらかし受験」

コメント