【やはり?算数が弱点】
灘中過去問10年分の結果と感想

kakomonnada2過去問

どうもオトクサです。

今日は
夏休み前半戦終了ってことで
ご褒美に?

ドラゴンボールの映画見てきました~♪

映画『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』公式サイト
原作者・鳥山明が描く、『ドラゴンボール超 ブロリー』に続く渾身の一作、始動!

オトクサはキングダムⅡ見たかったけど
映画なんて何年ぶりだろう・・・
最後に見た映画は何だろう・・・

「モテ期」が最後?かも( ゚Д゚)

長男・次男・三男だけ連れて

eiga

たまたま?ぞろ目の日だから?
大人も安かったので一緒に見ましたが
昔のストーリーを交えたり、
なつかしのキャラクターが登場したり、
オトクサも十分楽しめました♪

コーラがぶ飲み三男が途中でトイレ( ゚Д゚)

そして、家に帰って来たのは22時・・・
普段20時に寝てるから眠いよね

エスカレーターもできる限りもたれたい

tukareta

灘中過去問10年分の結果

さて、オトクサ家の夏休み

呪文使うな、ではない
ガンガン行こうぜ!!

そう
ガンガン過去問やろうぜ!!

昨日渋々5年分って記事書きましたが
同時並行で灘中過去問も10年分終了!

灘中合格して、
他全部不合格だったらどうしよう・・・

そう思わしてくれるような
過去問結果でした(*^▽^*)

2009年~18年の10年間
合格者平均点越え 7回/10回
合格者最低点越え 9回/10回

やっぱり、
模試の方が難しい気が・・・(*_*;

唯一落ちた1回は
この1番平均点が高かった年!
合格者平均点を超えなかった残りの2年も
平均点(特に算数)が高かった年!

もう少し詳しく書くと
・算数は、全ての年で60~70点
・ある程度難しい問題が解ける一方で
比較的簡単な問題を必ず落とす
・だから平均点が高くなると不利

国語2日目の得点を伸ばし、
算数1日目を如何に凌ぐか
といった戦いになりそう。

算数のスピードアップと共に
問題をきちんと読む練習を徹底しなければ

今日、映画を観に行く前は
朝から馬渕教室の灘模試自宅受験してました
少しは成長した結果になってほしい(>_<)

\★この記事『イイね』の時だけは★/
応援クリックをお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
★教科別★オトクサおススメ★No.1問題集★

〈国語〉記述力アップのための“誤り直し”

文章読解の鉄則増補改訂版 中学受験国語 (Yell books) [ 井上秀和 ]
created by Rinker
¥1,760(2024/04/26 21:12:34時点 楽天市場調べ-詳細)

〈算数〉難関校対策に必ずやるべきこの一冊
特進クラスの算数難関・超難関校対策問題集〔新装版〕 (シグマベスト) [ 前田卓郎 ]
created by Rinker
¥1,485(2024/04/26 21:30:27時点 楽天市場調べ-詳細)

〈理科〉比較がわかりやすく覚えやすい!
中学入試 くらべてわかるできる子図鑑 理科 改訂版 [単行本(ソフトカバー)] 旺文社
created by Rinker
¥729(2024/04/27 00:47:41時点 楽天市場調べ-詳細)

〈社会〉アウトプットは記述が1番!
中学受験 論述でおぼえる最強の社会 改訂5版 [ 長谷川智也 ]
created by Rinker
¥1,650(2024/04/26 21:12:35時点 楽天市場調べ-詳細)

過去問
スポンサーリンク
シェアする
オトクサの「ほったらかし受験」

コメント