【勝手に年末五番勝負!】
日能研・Z会・グノ・TOMASの開成模試結果

gobansyoubu過去問

どうもオトクサです。

 

今日も朝から、
普段行かない公園に探検隊(;^ω^)

kuyakusyo

 

「こいつら毎日、手を振ってるぞ!!」
って、都電の運転手内で話題になってないかな

toden5

 

長男は、今日からNNの正月特訓!!

 

まるで遠足かのように
ワクワクしていた長男は、
朝からテンション高く出かけていきました。

 

最後のNNから約2週間
ずっと1人勉強だったので、
人と一緒だけで嬉しいらしい(笑)

 

今帰ってきましたけど
友達もできて
めちゃくちゃ楽しかったよう(^^♪

 

冬期講習については
また終了時に報告します!

 

消防車も見に行って・・・

syoubousya

 

さて、昨日までの5日間

何の勉強しよっか??ってことで

 

『勝手に 開成模試 五番勝負!!』

 

を自宅でチャレンジしてました。

 

これまで触れたことのない
日能研・グローブル・Z会

TOMAS×2回

の過去模試をメルカリでゲットして取り組み

 

 

目標は、

全教科60点
(国・算85点、理・社70点満点)

 

<結果>

kaisei5bannsyoubu

 

目標達成したのは算数のみ

国語:日能研は審査基準通りだったけど・・・
算数:5分の3で満点!いいよ
理科:計算は〇、知識系がまだ甘い
社会:比較的地理が弱いかな

 

模試の平均点とかが全然わからないので
良いのか悪いのか判断できないけど

 

えーんちゃうの(*’▽’)

 

知らんけど

 

<メモ>
・感情要素はOKだが、理由や対比が甘い
・長男採点とオトクサ採点で10点違う時も
・算理の計算間違えは文章読み間違え
・理科の計算で少数第一位が漏れがち .0
・かんのなのわの国王・・・

 

ちなみに

今回と同様に、灘模試も4回分購入済
実施していない
2021年&2022年の過去問もあるので

1月の本番までに
『灘中対策4番勝負プラス2』
を勝手にやる予定です☆

 

さぁ、明日は大晦日だ!!!

\★この記事『イイね』の時だけは★/
応援クリックをお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
★教科別★オトクサおススメ★No.1問題集★

〈国語〉記述力アップのための“誤り直し”

文章読解の鉄則増補改訂版 中学受験国語 (Yell books) [ 井上秀和 ]
created by Rinker
¥1,760(2024/04/18 21:04:03時点 楽天市場調べ-詳細)

〈算数〉難関校対策に必ずやるべきこの一冊
特進クラスの算数難関・超難関校対策問題集〔新装版〕 (シグマベスト) [ 前田卓郎 ]
created by Rinker
¥1,485(2024/04/18 21:12:54時点 楽天市場調べ-詳細)

〈理科〉比較がわかりやすく覚えやすい!
中学入試 くらべてわかるできる子図鑑 理科 改訂版 [単行本(ソフトカバー)] 旺文社
created by Rinker
¥729(2024/04/19 00:23:23時点 楽天市場調べ-詳細)

〈社会〉アウトプットは記述が1番!
中学受験 論述でおぼえる最強の社会 改訂5版 [ 長谷川智也 ]
created by Rinker
¥1,650(2024/04/18 20:58:18時点 楽天市場調べ-詳細)

過去問
スポンサーリンク
シェアする
オトクサの「ほったらかし受験」

コメント