【中学受験あるある】
~算数編~

あるある算数あるある

中学受験「算数」あるある言いたい~♪

早く言いたい~♪

早く言いたい~♪

字が汚くて「0」と「6」見間違えがち~♪

もしや、オトクサ家だけ?

何度、こんなクソ間違えをしてるか・・・

「九九」覚えたての子、至るところで披露しがち~♪

特に1年生くらいで覚えたパターンね

まぁ、覚えたことが嬉しいよね
結構微笑ましく見てます

ただ、
先取学習している家庭の皆さんは
外で調子乗って話すなよーって
こどもに伝えておきましょうね

<ここからは算数問題をイメージ>

おとうと、忘れものしがち~♪

算数の問題では
おとうとは毎日のように忘れ物してるね

そして、
兄が自転車で追いかけがち~♪

ちなみに
オトクサ家息子達の学校では
忘れ物したら
「その日の給食でおかわりできない」
って、ルールらしい(笑)

どうでもいいですね

毎回、長椅子に座る人数迷いがち~♪

3人ずつ座ると6人座れなくなる
4人ずつ座ると6脚余る
みたいな

ブロック積み重ねて色塗りがち~♪

低学年でよくあるね、
見えてる部分に塗って、バラバラに

おもしろい遊び考える天才いがち~♪

カードでよくこんな面白い遊び考えるね
って感心する(笑)
ジャンケンも特殊ルールつくるし

算数テストの中の世界には
テレビゲームは存在しないんだろうなぁ

\★この記事『イイね』の時だけは★/
応援クリックをお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
★教科別★オトクサおススメ★No.1問題集★

〈国語〉記述力アップのための“誤り直し”

文章読解の鉄則増補改訂版 中学受験国語 (Yell books) [ 井上秀和 ]
created by Rinker
¥1,760(2024/04/24 21:10:29時点 楽天市場調べ-詳細)

〈算数〉難関校対策に必ずやるべきこの一冊
特進クラスの算数難関・超難関校対策問題集〔新装版〕 (シグマベスト) [ 前田卓郎 ]
created by Rinker
¥1,485(2024/04/24 21:20:44時点 楽天市場調べ-詳細)

〈理科〉比較がわかりやすく覚えやすい!
中学入試 くらべてわかるできる子図鑑 理科 改訂版 [単行本(ソフトカバー)] 旺文社
created by Rinker
¥729(2024/04/25 00:43:55時点 楽天市場調べ-詳細)

〈社会〉アウトプットは記述が1番!
中学受験 論述でおぼえる最強の社会 改訂5版 [ 長谷川智也 ]
created by Rinker
¥1,650(2024/04/24 21:03:38時点 楽天市場調べ-詳細)

あるある
スポンサーリンク
シェアする
オトクサの「ほったらかし受験」

コメント