【比べてしまう】
山神factory中学受験を見て・・・

2833975_s受験の考え方

どうもオトクサです。

 

今朝、携帯を開くと
おススメの記事でYoutubeが
ピックアップされてました

 

“山神factory中学受験”

 

普段の勉強からテスト結果まで
リアルにYoutubeにアップされてます

 

24年組なのでもう受験直前

今日見たのは、
トレンド入りもしていた最後の合不合テスト

 

見たことありますか??

 

子供への向き合い方が
中学受験で理想とされている
お父さん像で、
そこも人気の秘密なのかなぁと

 

<テスト前>
・直近頑張ってきたことを振り返り
・成長した点を挙げ、自信を持たせる
・目標点は自分で掲げさせる

<テスト後>
・テストに取り組んだことを褒める
・良かった教科にスポットをあてる
・出来ない問題でなく、出来た問題を評価

 

・・・

 

おうおう
我が家と全然違うやんけ

 

ウシジマくんスタイルの勉強

usijimakun

風呂入る前のワンシーンなのでご心配なく・・・
こんな補足しないと信じる人がいる・・・

 

<テスト前>
おう、オマエ今日のテスト
90点以下やったらシバキやで

まぁ最近全然ちゃんとやってないし
今回もダメやと思うけど

次男26年組
次男26年組

は?
うるせぇだまっとけ!

 

<テスト後>
うわっ
こんな問題間違えてんの?
終わってるやんオマエ

算数はいいけど、社会全然アホやん
まぁ適当に覚えてるってことやな

 

次男26年組
次男26年組

よっしゃ、自己採点で
先に点数わかってたから

結果で怒られずに済むわ、ラッキー

 

 

まぁ、
色んな中学受験、親子関係があるので

https://amzn.to/3vhP7Sp
\★この記事『イイね』の時だけは★/
応援クリックをお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
★教科別★オトクサおススメ★No.1問題集★

〈国語〉記述力アップのための“誤り直し”

文章読解の鉄則増補改訂版 中学受験国語 (Yell books) [ 井上秀和 ]
created by Rinker
¥1,760(2024/04/28 21:13:30時点 楽天市場調べ-詳細)

〈算数〉難関校対策に必ずやるべきこの一冊
特進クラスの算数難関・超難関校対策問題集〔新装版〕 (シグマベスト) [ 前田卓郎 ]
created by Rinker
¥1,485(2024/04/28 21:36:17時点 楽天市場調べ-詳細)

〈理科〉比較がわかりやすく覚えやすい!
中学入試 くらべてわかるできる子図鑑 理科 改訂版 [単行本(ソフトカバー)] 旺文社
created by Rinker
¥729(2024/04/29 00:51:46時点 楽天市場調べ-詳細)

〈社会〉アウトプットは記述が1番!
中学受験 論述でおぼえる最強の社会 改訂5版 [ 長谷川智也 ]
created by Rinker
¥1,650(2024/04/28 21:13:30時点 楽天市場調べ-詳細)

受験の考え方
スポンサーリンク
シェアする
オトクサの「ほったらかし受験」

コメント