【いい関係】
受験と友達と

tomdati日常生活・勉強

どうもオトクサです。

 

今日は4時間授業だったようで
14時前に帰宅した長男

 

『16時から遊びに行っていい??』

 

他の友達はすぐ14時から遊ぶらしい。

遊びたいけど、
勉強もしないとダメなのはわかってる
14時から17時まで遊ぶのは✕だ

と長男なりに考えて、オトクサへの相談。

 

 

えらいな。いいよ。

 

土曜のNN開成ファイナルに向け
今週は昨日から過去問祭り

今朝は2018年の算数を実施
遊びに行くまでに、国語と理科が完了

 

16時になると、外でざわざわ

 

悪ガキたち・・・邪魔だーって怒られた(笑)

tomodati

みんな14時から遊んでたのに
わざわざ
長男を迎えに家まで来てくれたよう

 

勉強だからって遊ぶのを断ってる奴に
『おー、勉強がんばったかぁ?』
『迎えに来たぞぉ』って

 

めっちゃいい友達やん(>_<)

 

野球、サッカー、水泳
みんなそれぞれ真剣に頑張ってる
勉強を頑張る長男のことも
きちんと尊重してくれているよう

 

つい

『17時じゃなくて
好きなだけ遊んできていいよぉ』

って言っちゃいました・・・

 

受験勉強は1人で頑張ってきたから
いわゆる塾で出会う
勉強のライバル・友達がいなくて
可哀そうと思ってた

でも、
オトクサの勝手な思い込み

 

心の支えになる
友達に恵まれてるようでよかったよ

コメント