【みなさんのご家庭は?】
年末年始の起床・就寝、甘やかすかどうか問題

24756409_s受験の考え方

どうもオトクサです。

 

明日までは
長女長男オトクサの3人暮らし

 

チビ達がいないと何が違うって・・・

 

朝、気持ちよく起きれる!!

 

というのも

3階:長女・長男・ママクサ&チビ寝室
2階:リビング
1階:オトクサ寝室

 

オトクサ家の子供たちは
基本的に20時には寝て
朝5時に起きてくるから

ドタドタドタドター
ってめちゃ響いて起きる(゚Д゚;)

 

ただ、
夜泣きでママクサが苦しむ中
1人で寝かせてくれるだけで感謝

朝くらいは、やらないと駄目ですよね。

 

起きてすぐコレとチョコチップパン

miro

 

で、今はそれがないので
6時過ぎくらいまでぐっすり寝てます

 

そんな中
長男は、ひとりで6時に起きて、
黙々と灘の算数テストをこなしてます

 

えらいよなぁ

 

ちなみに今の心配は、灘中入試の前日講座

タイムスケジュールまだ出てませんが
いつも22時には寝る長男なので
あまり遅くまでやらないでほしいなぁって

 

 

オトクサ家は
幼稚園年長さんから強制朝勉です(^^♪

 

大阪の次男三男四男も
朝だけは勉強してる写真が送られてきます

 

なんで勉強中にケンカになるのか

oosakaasaben

 

次男は、計算日記と漢字日記

3月までに6年まで終わらせたい

 

三男は、うんちドリル

面白いのに、三男はホントに覚えない(゚Д゚;)

四男は、次男作成の足算引算の問題

 

 

話は長男に戻り、

今週は毎朝1時間テストして

朝食後に
午前中にメルカリでゲットした
開成模試4教科をこなしてます

これは開成五番勝負!!
としてまた結果を書きます☆

 

で、ですねー

年末年始の起床就寝時間

 

大晦日くらいは、
夜テレビ見せてあげたいなぁ
元旦だけは、
目覚まし時計かけずに寝かせてあげたいなぁ

 

って思うのは、甘いんですかね??

 

みなさんのご家庭はどうですか?

 

本人が寝るっていうかもですが

31日はカウントダウンまで
1日は8時起床でそっくりテストへ

ってのはOKにしてあげようかな
と思ってます(*^。^*)

\★この記事『イイね』の時だけは★/
応援クリックをお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
★教科別★オトクサおススメ★No.1問題集★

〈国語〉記述力アップのための“誤り直し”

文章読解の鉄則増補改訂版 中学受験国語 (Yell books) [ 井上秀和 ]
created by Rinker
¥1,760(2024/04/19 21:04:45時点 楽天市場調べ-詳細)

〈算数〉難関校対策に必ずやるべきこの一冊
特進クラスの算数難関・超難関校対策問題集〔新装版〕 (シグマベスト) [ 前田卓郎 ]
created by Rinker
¥1,485(2024/04/19 21:13:27時点 楽天市場調べ-詳細)

〈理科〉比較がわかりやすく覚えやすい!
中学入試 くらべてわかるできる子図鑑 理科 改訂版 [単行本(ソフトカバー)] 旺文社
created by Rinker
¥729(2024/04/20 00:25:33時点 楽天市場調べ-詳細)

〈社会〉アウトプットは記述が1番!
中学受験 論述でおぼえる最強の社会 改訂5版 [ 長谷川智也 ]
created by Rinker
¥1,650(2024/04/19 20:59:56時点 楽天市場調べ-詳細)

受験の考え方
スポンサーリンク
シェアする
オトクサの「ほったらかし受験」

コメント