【やめる?やめない?】
四谷大塚合不合テストの感想☆

t-gouhugou-3公開テスト

どうもオトクサです。

昨日競馬でボロ負けして金欠の為
本日は競馬できずヒマ人。

午前中はライフに散歩&買い物

sanpo

 

骨折した次男

鉛筆持てないのでマンガ勉強してたけど

【右手は全治2カ月】
みなさんなら、この期間どう過ごさせますか?
塾なしで難関中学受験に挑戦中。右手を骨折した次男、それでも無理やりゲームをしようとする彼に、どんな勉強をさせようか。

あまりにもダラダラしてるので
強制的に算数スタート!

 

鉛筆なしで、強引に解き方だけ教える
類題説明の後
練習問題の式を口頭で答えさせる

しかも地べたで

ママクサが隠し撮りしてくる

jibeta

まぁ、
プロには完全ダメ出しされる方法でしょう

 

さて、
お気に入りのラーメン屋でお昼を食べ
帰宅した長男の合不合テスト感想

 

第2回の結果はこちら
【先輩比較はいいね!】
合不合の紙成績表が却ってきた☆
塾なしで難関中学受験に挑戦中。合不合ってWEBだけじゃなくて紙の成績表も却ってくるんですね。昨年合格者比較がいいね、見やすい!

 

自信度は
社会>国語>理科>算数

*いつもながら
自己採点じゃなくあくまで感想です
オトクサは問題すら見てません(/ω\)

<算数>
2問解けなかったとのこと
<国語>
出来たけど、記述問題は少なかった
筑駒や開成は、記述しかないため
あまり点数は参考にならないのか

<理社>
一応全部書いた(一番怪しいやつ)

帰って来て早速スプラトゥーン
ドラゴンボール見ながら
supuradoragon
twitterとかブログを見てると
・受験校を決めるための材料とする
・受験予定の学校で受験して下見する
など、
色々な目的を持って受験してるんですね
って考えた時に
オトクサ家がこの合不合を受験する目的は?
・受験校を変えるつもりもない
・テストの傾向も違う
なら、結果がどうであれ、
今回で最後なのかなぁとか色々考えたのは
競馬できず、1日暇人だったからか・・・

コメント