【逆転合格☆だるま編】
NN開成テスト全13回の結果推移

25609582_sテスト結果(23年組)長男

どうもオトクサです

 

昨日は【暗黒編】として
12月までの
NN開成の結果推移を書きました!

 

 

そして、
12月30日~1月3日の正月特訓

 

受講しなくていいと言ってた長男

小学生のくせに
お金を気にしてたんです(;^ω^)

 

でも

夏期集中特訓でのいい思い出があるし
受講しました♪

【小6最後の年末年始】
早稲アカ☆NN正月特訓の紹介&体験記
塾なしで難関中学受験に挑戦中。早稲アカ正月特訓についてまとめました~~

 

そして、

初めての保護者会の時から
気になってた
1月のそっくりテスト!!

 

ここで、
空白の2カ月の勉強成果が出始めたのです

 

元旦のそっくり①

得点:198点(平均156点)
順位:12位(164人)

巷では

難しい難しい!
難しすぎて真の実力がわかりづらい

そんなことを
第1回からずっと言われているNNテスト

 

本番の合格点ラインと同じレベルまで
取れるようになるんですね

ちなみに、
NN開成のそっくりテストは、
筑駒そっくりテストの選択も可

 

1月8日9日の②③は
振替日に開成選択し、筑駒を受験

 

なんと・・・初のトップ

 

栄東、灘中受験を挟みながら

そっくり開成テスト②③④⑤は
いずれも
10~20位/約200人 という好結果

 

 

そして1月29日

八重洲の特別会議室で、最後のテスト

決起会も兼ねたこの最終日は
保護者も参加しての成績発表!

 

ダダダダダダッ

 

ドラムロールの末に呼ばれた

『教務部校!オトクサ長男!』

 

ママクサは泣いてました(:_;)
【だるまボーイ!?】
最後のNN開成そっくりテスト結果と決起会
笑いあり、涙ありの決起会!!順当合格か、逆転合格なのか

 

だるまの片目を壇上で書き込み

3月1周目には
合格者の集いで、
もう片方にも筆を入れてきたようです

 

 

つらつら文字で書いてた成績を
グラフ化してみました

 

毎回受験者数が変化するので
全受験者数で上位何%に位置したのか

 

kaiseisuii (1)

 

こうやって見ると

2回の大きな谷で
諦めずによく頑張ったなって思います。

 

新6年生が今週返却される結果なんて
気にしなくていいのがわかりますよね

 

ちなみに

サピックスオープンなんて931位
四谷の合不合はいつも合格可能性20%

 

1月のそっくりテストだけ見たら
順当かもしれないけど

 

1年間振り返ると
完全に逆転合格ですよね(;^ω^)

 

 

これから受験のみなさん

テストの成績が悪くても
最後まであきらめずに頑張って下さい!

 

NN(なにがなんでも)

 

今は笑ってるこのNN

本当の意味を1月に実感するでしょう

 

 

我が家も次男三男と頑張ります☆

コメント