【だるまボーイ!?】
最後のNN開成そっくりテスト結果と決起会

t-gekireikaiテスト結果(23年組)長男

どうもオトクサです。

 

昨日は
早稲アカNN開成そっくりテスト
最終回&決起会でした\(^o^)/

 

 

『いつも元気もらってます!』

 

 

決起会前、開場を待っていると
ママクサが、声かけられてました(^^♪

ブログにコメントもらったり、
こうやって声かけてもらったりすると
すごく嬉しいですよね。

ありがとうございます!

 

チミが泣くから、
ママクサはずっと後ろで立ちっぱなしだよぉ

jijyo

 

さて、決起会

 

まずは当日の結果発表から。
180人ちょっとが受験してたようです

 

突然

『ダダダダダダダダーーーッ』

机をたたきだす子供達

 

どうやら、盛り上げるための
机を使ったドラムロールのようでした(^^♪

 

第10位!! 〇〇校 △△君!!

こんな感じで毎回発表されるんですね。

 

この発表のくだりだけでも
先生と子供たちの言葉のキャッチボールで
大きく笑いが起こってました

 

で、

 

で、

 

でぇー

 

まさかの

 

第3位!!!
教務部校、オトクサ長男くん!!

 

 

ママクサ (:_;) ・・・ 1回目

 

 

そして
合格祈願のダルマ開眼式

 

その大役を担うのは当日の成績上位者

 

壇上にあがったのは

早稲アカでずっとトップを走り続けた有名人
灘中受験で最高得点をたたき出した有名人
そして
8人兄弟の有名人・・・ (/・ω・)/

 

 

『〇〇って常にトップのすごいヤツがいる』
『△△ってヤツが灘の1位!すごいよね』

 

夕食の時にいつも、
すごいすごいと楽しそうに話してた
そんな子達と肩を並べてるなんて・・・

 

ママクサ (:_;) ・・・ 2回目

 

 

ちなみに壇上に上がるときに
友人たちから、
『オー!』やら
『すげぇー!』とかの歓声に交じり

 

『オトクサ―!!』ってのも(笑)

 

撃つぞ!開場内写真NGだったので・・・

isyou

 

先生から激励の言葉をもらいました

 

NNの意味『なにがなんでも』

 

1年前は笑ってたこの言葉
今の君たちは、意味が分かると思う

 

って
1人目の先生のことばから

ママクサ (:_;) ・・・ 3回目

 

 

どれも笑いあり、涙あり
何より心に響くメッセージ

 

こんな先生たちの授業だから
毎回楽しく西日暮里に向かってたんだなって

 

 

ある先生が、
『順当合格』か『逆転合格』
自分はどっちだと思う??って投げかけ

 

長男は
どちらにも手を挙げませんでした

 

終了後に、
『オマエ、あーゆー時は手を挙げろよ』
って、文句を言ったオトクサ

 

でも

ほんと、どっちなんだろう?って

 

 

直近のそっくりテストは
ほんとに、まさかの好成績

これだと、順当なのかもしれない

 

でも、

この長かった受験生活

 

初めて受けたenaテストは平均点以下

NN開成テストはずっと不合格

サピックス開成オープンは931位

 

 

そこから考えると、
もし合格したら、大逆転だよねって

 

 

長男を信じて、
一緒に頑張ってきてよかった

逃げずによく頑張ったと褒めてあげたい

 

・・・

 

って、
思うのはまだ早い(>_<)

 

 

2023年受験の皆さん

あと少しですね。

最後まで全力で駆け抜けましょう!!

 

 

ちなみに
最後にもらった激励文を読んで

ママクサ (:_;) ・・・ 4回目

 

なんで直前の成績良かったのに
灘中は、落ちちゃったんだろうって

ママクサ (:_;) ・・・ 5回目

\★この記事『イイね』の時だけは★/
応援クリックをお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
★教科別★オトクサおススメ★No.1問題集★

〈国語〉記述力アップのための“誤り直し”

文章読解の鉄則増補改訂版 中学受験国語 (Yell books) [ 井上秀和 ]
created by Rinker
¥1,760(2024/04/15 20:58:49時点 楽天市場調べ-詳細)

〈算数〉難関校対策に必ずやるべきこの一冊
特進クラスの算数難関・超難関校対策問題集〔新装版〕 (シグマベスト) [ 前田卓郎 ]
created by Rinker
¥1,485(2024/04/15 20:58:49時点 楽天市場調べ-詳細)

〈理科〉比較がわかりやすく覚えやすい!
中学入試 くらべてわかるできる子図鑑 理科 改訂版 [単行本(ソフトカバー)] 旺文社
created by Rinker
¥737(2024/04/16 00:17:22時点 楽天市場調べ-詳細)

〈社会〉アウトプットは記述が1番!
中学受験 論述でおぼえる最強の社会 改訂5版 [ 長谷川智也 ]
created by Rinker
¥1,650(2024/04/15 20:44:32時点 楽天市場調べ-詳細)

テスト結果(23年組)長男
スポンサーリンク
シェアする
オトクサの「ほったらかし受験」

コメント