【中学受験メルカリ祭】
購入すべきはこの3つ!

4643872_s受験の考え方

どうもオトクサです。

 

中学受験がひと段落した今

これまで使用した問題集やテキストを
積んでる写真を見るのも
珍しくないですね

 

オトクサ家も終了後、写真を撮りました!

alltelkisuto

 

 

上の写真の半分はメルカリでしょうか

相当メルカリで購入しています(;^ω^)

 

市販の問題集は
Amazonでも購入できるので
少し安く購入できる程度

 

メルカリを利用するのは
節約というよりも、

ここでしか手に入れられないものがある

そんなところでしょうか。

 

正確に言うと
通塾していれば購入できるものですが

塾なしにとっては
お宝が眠っているかのようで
楽しいショッピング(*’▽’)

 

で、購入すべきはズバリ3点!!

『塾オリジナル問題集』
『志望校対策プリント』
『志望校の過去冠テスト』

 

目次

『塾オリジナル問題集』

具体的に我が家が購入したのは

夏期講習、正月特訓のテキスト

 

長男の時は
初めての中学受験、塾なし、なので

通塾している人は
どんな勉強してるんだろう??

的な感覚で、購入して解かせてました

 

『志望校対策プリント』

これが1番購入したと思います。

 

灘中対策の語句プリント

灘中の算数1日目・2日目

開成の国語記述

開成算数

 

サピックスや日能研だけでなく

浜学園や馬渕のプリントも買い漁り(^^;)

 

あまり理科・社会はなかったかも

 

『志望校の過去冠テスト』

特に入試直前でしょうか。

 

過去問もやりつくした

新しい問題集買うのもなぁ

 

よし、とにかく実践あるのみ!!

 

って感じで

あらゆる塾の過去模試をゲット

 

こんなのも書いてた
【勝手に灘模試4番勝負】
浜学園&サピックスにトライした結果
塾なしで難関中学受験に挑戦中。メルカリゲットの灘模試が予想以上にできた・・・

 

 

さぁ皆さん

直前期のために今のうちに
ゲットしておくのもありですよ☆

 

2年前、受験前にもメルカリ記事書いてた
【ありがとうメルカリ!】
塾なし受験には不可欠なのさ
塾なしで難関校を目指すオトクサ家、メルカリとアマゾンで受験勉強は支えられています
\★この記事『イイね』の時だけは★/
応援クリックをお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
★教科別★オトクサおススメ★No.1問題集★

〈国語〉記述力アップのための“誤り直し”

文章読解の鉄則増補改訂版 中学受験国語 (Yell books) [ 井上秀和 ]
created by Rinker
¥1,760(2024/04/28 21:13:30時点 楽天市場調べ-詳細)

〈算数〉難関校対策に必ずやるべきこの一冊
特進クラスの算数難関・超難関校対策問題集〔新装版〕 (シグマベスト) [ 前田卓郎 ]
created by Rinker
¥1,485(2024/04/28 21:36:17時点 楽天市場調べ-詳細)

〈理科〉比較がわかりやすく覚えやすい!
中学入試 くらべてわかるできる子図鑑 理科 改訂版 [単行本(ソフトカバー)] 旺文社
created by Rinker
¥729(2024/04/28 00:50:33時点 楽天市場調べ-詳細)

〈社会〉アウトプットは記述が1番!
中学受験 論述でおぼえる最強の社会 改訂5版 [ 長谷川智也 ]
created by Rinker
¥1,650(2024/04/28 21:13:30時点 楽天市場調べ-詳細)

受験の考え方
スポンサーリンク
シェアする
オトクサの「ほったらかし受験」

コメント