【テスト前に右腕骨折…】
怖いよね、子供たちの暴れっぷり・・・

23237529_s 日常生活・勉強

どうもオトクサです。

男兄弟が多いと本当にケンカが絶えません

戦いごっこ、口ゲンカ
1歳と3歳のおもちゃの取り合い
些細なきっかけからのキックやパンチ・・・

そして、兄弟多いオトクサ家の場合は
色々な組合せでケンカが勃発(゚Д゚)ノ

みなさん
想像してみてください・・・

恐らくその30倍はうるさいですよ(笑)

そして、ホントに受験勉強の邪魔(>_<)

今朝の戦いは小3vs年長

kenka

関係ないのに参戦してた年少さんが、
踏みつけながら
「おい、やんのかぁ」って可愛い声で(;^ω^)

はい
完全に「東京リベンジャーズ」が影響(笑)
テレビで見た後、
全員がヤンキーモードになります(゚Д゚)ノ

そして
たまにオトクサに挑んでくるときもあり!
大概羽交い絞めにされますが(笑)

羽交い絞めから、ぱっと手を放した時
兄弟で反応が違うので面白いですよ

長男・三男
→その隙に、ダッシュで逃げる
次男・四男
→チャンス!って言って殴ってくる

この前、
誰かが投げたトミカがテスト出発前の
このケンカには関係ない次男の指に直撃!!
トミカ、硬いんですよね・・・

受験本番前に兄弟ゲンカで
怪我でもしたら、怒り狂いますよね
インフルエンザやコロナとはまた違う
やるせなさ(;´・ω・)

仲良くゲームしてても、気が付けばバトル勃発

yousu

さて、30年前・・・

オトクサのいとこが
高校受験直前に右腕骨折しました(゚Д゚;)
ほんと、心も折れちゃいますよね

詳しい理由やその後の経緯は知りませんが、
最終的には
高校進学せず、オーストラリアに留学
数年間、働きながら勉強して
英語ペラペラになって帰国・・・

なんか、すげぇなぁって
子供ながらに思った記憶ですね

はい
明日で6月も終わり!!
つまり2022年も半分が終わり!!

夏休みの計画をたてるぞい!

\★この記事『イイね』の時だけは★/
応援クリックをお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
★教科別★オトクサおススメ★No.1問題集★

〈国語〉記述力アップのための“誤り直し”

文章読解の鉄則増補改訂版 中学受験国語 (Yell books) [ 井上秀和 ]
created by Rinker
¥1,760 (2024/07/23 22:37:49時点 楽天市場調べ-詳細)

〈算数〉難関校対策に必ずやるべきこの一冊
特進クラスの算数難関・超難関校対策問題集〔新装版〕 (シグマベスト) [ 前田卓郎 ]
created by Rinker
¥1,485 (2024/07/23 23:33:28時点 楽天市場調べ-詳細)

〈理科〉比較がわかりやすく覚えやすい!
中学入試 くらべてわかるできる子図鑑 理科 改訂版 [単行本(ソフトカバー)] 旺文社
created by Rinker
¥645 (2024/07/24 04:03:17時点 楽天市場調べ-詳細)

〈社会〉アウトプットは記述が1番!
中学受験 論述でおぼえる最強の社会 改訂5版 [ 長谷川智也 ]
created by Rinker
¥1,650 (2024/07/23 22:53:57時点 楽天市場調べ-詳細)

日常生活・勉強
スポンサーリンク
シェアする

コメント