【合格発表裏のドタバタ】
カードが使えない!カードが無い!

24591259_s日常生活・勉強

どうもオトクサです。

 

 

常にカツカツ生活のオトクサ家

『金は天下の回りもの』
『なんとかなる』

と思い込みたい派・・・

 

 

ちなみに
過去イチの金欠時代

 

タクシー乗車中に、都バスに突っ込まれる
という
まさかの大事故被害に遭い

 

超絶ムチ打ちと引き換えに、
凌いだことも・・・

 

何度も登場!お昼を節約してもコレなんです(>_<)

ra-men

 

さて、1月30日(月)

 

遂に明後日が開成受験だ!
と関連資料を見直すと

 

合格の場合は、

・翌日4日(土)までに入学金等の支払い
・クレジットカードのみ

と記載がある(とオトクサには見えた)

 

・・・

 

やべっ

どのカードも上限設定してるから払えない

 

ということで
クレジットカード会社に電話でお願いし
本来2週間かかる制限解除審査を
急ぎで対応してもらった

 

 

セーフ

 

 

早く確認しとけよって(;^ω^)

 

 

・・・

 

と思ったのも束の間

 

 

ふるさと納税の駆け込み
正月特訓や受験料振り込み

1月末は請求額が多いことを忘れてた

 

まさかの
上限解除したカードだけが
残高不足で使用停止に(゚Д゚;)

 

それに気づいたのは3日、
筑駒受験中、開成合否の発表前、

長男に携帯電話を購入したタイミング

 

 

あれ?
使えない・・・

 

 

最悪

 

親にお願いして、
クレジットカード登録させてもらうか
開成にお願いして、
振り込みで対応してもらえないか

 

どうしよう
って、考えてたけど・・・

 

結果、不合格で
杞憂に終わりました・・・ヘイッ(/・ω・)/

 

omamorikaisei

 

そして、繰り上げ合格!!

 

・・・

 

書いてた通り

その20分前くらいに
渋渋29万円の決済終えたばかり(>_<)

 

普段はお金にルーズなのに

この時は、
繰り上げ合格なんて微塵も考えておらず

『前を向こう!!』

って
すぐ手続きしちゃってました・・・

 

 

で、開成

支払いはカードではなく
今度は振り込みの指定

 

おう、
それなら準備してるぜベイベー

 

頼んだでママクサ

 

・・・

 

・・・

 

ない

 

 

翌日
いざ支払いに出発するタイミングで

学費関連のお金を入れてる
ゆうちょのカードが
どこにも見当たらないとのこと。

 

シンプルに、なんでやねん(>_<)

 

 

そこにしか
十分なお金がないオトクサ家(-.-)

 

口座名義人のオトクサ本人が
本人確認を持参して窓口じゃないと
振り込みできませんってことで

 

オトクサの向かう先は
会社から、ゆうちょに方向転換

 

 

お金関連でもドタバタの1週間でした

 

 

いま思い返せば
NNの正月特訓に行かないって言った長男

理由を聞くと、
『だってお金かかるでしょ?』でした(:_;)

 

 

そんなこと気にせず
中学校に入ったら好きな部活を選んで、
好き勝手遊んでくれよ~~!!

コメント