【ムダ時間多すぎ…】
7人兄弟が原因か(-_-メ)

936518_s日常生活・勉強

どうもオトクサです。

〇睡眠時間
〇勉強時間
〇ゲームやテレビの遊び時間
〇食事やお風呂の生活時間

長男を見ていると
これ以外のスキマ時間がとにかく多い(>_<)

延べ1日1時間くらいあるんちゃうか??
なんか腹立つんですよね

✕兄弟のゲームをのぞき込む時間
✕ごはん終わった後のナゾの戦いごっこ
✕2チームに分かれた口ゲンカ
✕学校行く際の、兄弟を待つ時間
✕歯磨きの、ただくわえてるだけの時間
✕兄弟に鉛筆使われて探してる時間
✕末っ子を愛でる時間(笑)
naityau

決められた勉強時間はきちんとやってます。
それは偉い。
でも、それ以外の時間の使い方とはいえ
なんかもったいなぁ・・・って
オトクサが厳しすぎるんですかね(*_*;

とにかく兄弟で
悪口言ったり、喧嘩したりが
ホントうるさい(-_-メ)

ただ最近は、
少しは本人も意識しはじめて、握ってます
コレ

何度も紹介してすみません<m(__)m>
【いやぁメンドイ(-_-;)】
でも◎語彙力アップカード!
中学受験におススメの国語問題集です。国語のテストで、「えっ!この意味知らないの?」と、子供の解答に絶句したことありませんか?塾なしで御三家を目指すオトクサ家での勉強方法です。 おすすめ漢字問題集でも書いた通り

でもホント、
おススメなんですよ!!!

でもホント、
作るのめんどくさいので覚悟ください(笑)

オトクサ家はトイレにも置いてますが・・・
なんとなんと今週2回も
便器に落とされました(>_<)

1人でトイレに行くようになった3歳児に
乾かしたけどゴワゴワ

goitoire

夏休み以降は
もう少し勉強時間は増やす!
と宣言してますが、
そこまでにまずは、
ムダ時間撲滅作戦を考えたいです。

\★この記事『イイね』の時だけは★/
応援クリックをお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
★教科別★オトクサおススメ★No.1問題集★

〈国語〉記述力アップのための“誤り直し”

文章読解の鉄則増補改訂版 中学受験国語 (Yell books) [ 井上秀和 ]
created by Rinker
¥1,760(2024/04/22 21:08:59時点 楽天市場調べ-詳細)

〈算数〉難関校対策に必ずやるべきこの一冊
特進クラスの算数難関・超難関校対策問題集〔新装版〕 (シグマベスト) [ 前田卓郎 ]
created by Rinker
¥1,485(2024/04/22 21:17:12時点 楽天市場調べ-詳細)

〈理科〉比較がわかりやすく覚えやすい!
中学入試 くらべてわかるできる子図鑑 理科 改訂版 [単行本(ソフトカバー)] 旺文社
created by Rinker
¥729(2024/04/23 00:34:56時点 楽天市場調べ-詳細)

〈社会〉アウトプットは記述が1番!
中学受験 論述でおぼえる最強の社会 改訂5版 [ 長谷川智也 ]
created by Rinker
¥1,650(2024/04/22 21:01:56時点 楽天市場調べ-詳細)

日常生活・勉強
スポンサーリンク
シェアする
オトクサの「ほったらかし受験」

コメント