【図々しい方がいい?】
服と靴と問題集と・・・

4150917_s日常生活・勉強

どうもオトクサです。

 

 

兄弟が多いとお金がかかるでしょー

ってよく言われます。

 

 

はい、もちろん(>_<)

 

 

でも、
意外にかからないのが、洋服代靴代

 

弟のいない同級生から
めちゃもらえます(;^ω^)

 

でも
四男が通ってる幼稚園

2年前に
ブラウン→ブラック&グレー

まさかの
制服が超モデルチェンジ(>_<)

 

前の制服でのOKってことで
年長まで通ってます!
他にも何人かいます

 

そして
今、年少さんの五男

もはや1人だけ違う幼稚園の子(;^ω^)

 

上履きなんて
買ったことないどころか
違う人の名前のまま・・・

 

全部もらいもの・・・

jidoukann2

 

よく図々しいと言われます(;^ω^)

 

 

先日もブログ見ていただいてる方から

 

次男くんに問題集どうですか??

 

って、メールが♪

 

 

『欲しいです!!』

って
すぐに返信したのを見ていたママクサから

 

5回くらい図々しいって
言われちゃいました(゚Д゚;)

 

ホントに大量に綺麗な
問題集やプリントを譲ってもらいました

 

嬉しすぎます(>_<)

ありがとうございました!!

 

三男がトライする日は来るだろうか・・・

arimakinennhanu

 

ちなみに
お世話になった早稲アカNNでも

 

詩の対策プリントが
追加でもらえるらしいよと長男に聞いたら
すぐにメールでお願い

 

算数の追加テストは
おかわり、続おかわり、ラストおかわり
問題なくなるまで全部お願い

 

他にもいろいろ対応いただけました

 

図々しい方がオトク??

\★この記事『イイね』の時だけは★/
応援クリックをお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
★教科別★オトクサおススメ★No.1問題集★

〈国語〉記述力アップのための“誤り直し”

文章読解の鉄則増補改訂版 中学受験国語 (Yell books) [ 井上秀和 ]
created by Rinker
¥1,760(2024/04/26 21:12:34時点 楽天市場調べ-詳細)

〈算数〉難関校対策に必ずやるべきこの一冊
特進クラスの算数難関・超難関校対策問題集〔新装版〕 (シグマベスト) [ 前田卓郎 ]
created by Rinker
¥1,485(2024/04/26 21:30:27時点 楽天市場調べ-詳細)

〈理科〉比較がわかりやすく覚えやすい!
中学入試 くらべてわかるできる子図鑑 理科 改訂版 [単行本(ソフトカバー)] 旺文社
created by Rinker
¥729(2024/04/26 00:44:10時点 楽天市場調べ-詳細)

〈社会〉アウトプットは記述が1番!
中学受験 論述でおぼえる最強の社会 改訂5版 [ 長谷川智也 ]
created by Rinker
¥1,650(2024/04/26 21:12:35時点 楽天市場調べ-詳細)

日常生活・勉強
スポンサーリンク
シェアする
オトクサの「ほったらかし受験」

コメント