【やっぱり不合格か!】
筑駒中 20年-19/48校

IMG20220226172728 (1)過去問

どうもオトクサです!

48校中19校目!
男子校の最後が筑駒でした(*’▽’)

開成から始まって、筑駒で終わる
わざとこんな順番なのかな?

ただ、大変失礼ながら
関西出身だからか、受験に疎いからか
あまり聞いたことはなかった・・・

でも早稲アカの説明会とか
受験ブログ見るたびに、
どうやらすごい難関校だぞと

筑駒中 2020年(19/48校)筑駒過去問2020
開成以来の不合格!(-_-;)
この報告書100点満点で大体
どれくらい点数あるもんなんでしょう?
報告書が85点なら最低点いけてそう
<国語>
全部記述!しかも大問3つ!
あー採点がメンドイ!!
主語がコロコロ変わる。
家族の中ではお姉ちゃんだけど
お母さんから見たら娘なんだよな灘と筑駒の詩だけ徹底デー作ろうかな
<算数>
やはり時間がぎりぎり足りなかった
かなり厳しい採点だから点数悪いけど
もう一度やらせたら全部正解ちなみに
こういうのは部分点もらえる?
直線を3等分する2つの点・・・本人はわかってるけど
採点者に伝える意識が低い(-_-メ)
作図
<理科>
すごいねこの学校
大問7まである上に実験やら操作やら
とにかく前提条件を読ませて・・・
読解力必要だわ。
大問1:操作1・2・3・4
大問2:実験1結果1、実験2結果2
大問5:予想ABCD、条件ア~シ
大問6:操作1・2・3・4
大問7:実験1・2・3・4って、一番間違えてるん
大問3のシンプルな暗記問題やん・・・
<社会>
シンプルに難しい
解答がひとつじゃない正誤問題って
こんなに難しいんですね。
曖昧な記憶力だとダメダメだわ
いやぁ、このボリュームなのに
テスト時間は40分!
ここは買おう。10年分。
そろそろ成績表帰ってくるころかな
\★この記事『イイね』の時だけは★/
応援クリックをお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
★教科別★オトクサおススメ★No.1問題集★

〈国語〉記述力アップのための“誤り直し”

文章読解の鉄則増補改訂版 中学受験国語 (Yell books) [ 井上秀和 ]
created by Rinker
¥1,760(2024/04/25 21:11:38時点 楽天市場調べ-詳細)

〈算数〉難関校対策に必ずやるべきこの一冊
特進クラスの算数難関・超難関校対策問題集〔新装版〕 (シグマベスト) [ 前田卓郎 ]
created by Rinker
¥1,485(2024/04/25 21:30:21時点 楽天市場調べ-詳細)

〈理科〉比較がわかりやすく覚えやすい!
中学入試 くらべてわかるできる子図鑑 理科 改訂版 [単行本(ソフトカバー)] 旺文社
created by Rinker
¥729(2024/04/26 00:44:10時点 楽天市場調べ-詳細)

〈社会〉アウトプットは記述が1番!
中学受験 論述でおぼえる最強の社会 改訂5版 [ 長谷川智也 ]
created by Rinker
¥1,650(2024/04/25 21:04:24時点 楽天市場調べ-詳細)

過去問
スポンサーリンク
シェアする
オトクサの「ほったらかし受験」

コメント