【なんか違う(・・?】
父の日ってこんなんだっけ??

tontiti公開テスト

どうもオトクサです。

父の日ですね~
皆さんのご家庭では、お祝いしました?

晩御飯は手巻き寿司(#^.^#)

temaski
そんな楽しい食卓は、

次男26年組
次男26年組

オトクサとママが離婚したら
次どんなお父さんがいいかな~??

って話題で盛り上がってました・・・

おーい
今日は父の日やでぇ~

あと、
全員ママ派の前提やめてぇ~(>_<)

さて

今日のテストは
長男23年組 開成本番レベルテスト
次男26年組 漢検7級
三男27年組 日能研全国テスト

はい、
会場が異なるテストが重なる時
何が起こるかというと

オトクサいやだ!ママと行きたい!
の大合唱(#^.^#)

ママが超方向音痴さんのため
基本的には初会場はオトクサが行くのに
今日は、ママが付き添い。
オトクサは、公園で水遊び・・・

今日は異常な暑さ・・・
mizuteppou

<テスト終わっての一言>

長男(開成本番レベル模試)
・NNよりはできた。。。いや、書いた
・理科で昨日見直した灘模試と同じのでた!
(若干興奮気味に)

次男(漢検)
・105問中8問できなかったぁ
・でも問題集と同じのいっぱいでた

三男(日能研全国テスト)
・んーっとねぇ、バッヂもらった♪
*明日返却される?
ようなので、改めて書きます。ヒドイよぉ・・・

さて、夕方
四男(年長)も一緒になって勉強してるなぁ
って思ってたら、なんと!!
父の日ってことで
お手紙を書いてくれたようでした

tontiti

おとくさ きもいし
おとくさ う〇こもくさい

あれ?
年長さんって、
『パパありがとう』とか『似顔絵』でしょ?

お兄ちゃんの影響か・・・(-_-;)

でも、
夏にピッタリなシャツ&パンツと
ケーキのプレゼントをもらって
嬉しい父の日でした♪
ありがとうママクサ(#^.^#)

\★この記事『イイね』の時だけは★/
応援クリックをお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
★教科別★オトクサおススメ★No.1問題集★

〈国語〉記述力アップのための“誤り直し”

文章読解の鉄則増補改訂版 中学受験国語 (Yell books) [ 井上秀和 ]
created by Rinker
¥1,760(2024/04/15 20:58:49時点 楽天市場調べ-詳細)

〈算数〉難関校対策に必ずやるべきこの一冊
特進クラスの算数難関・超難関校対策問題集〔新装版〕 (シグマベスト) [ 前田卓郎 ]
created by Rinker
¥1,485(2024/04/15 20:58:49時点 楽天市場調べ-詳細)

〈理科〉比較がわかりやすく覚えやすい!
中学入試 くらべてわかるできる子図鑑 理科 改訂版 [単行本(ソフトカバー)] 旺文社
created by Rinker
¥737(2024/04/16 00:17:22時点 楽天市場調べ-詳細)

〈社会〉アウトプットは記述が1番!
中学受験 論述でおぼえる最強の社会 改訂5版 [ 長谷川智也 ]
created by Rinker
¥1,650(2024/04/15 20:44:32時点 楽天市場調べ-詳細)

公開テスト
スポンサーリンク
シェアする
オトクサの「ほったらかし受験」

コメント