【昨日言えなかったこと】
合格発表から一夜明け・・・

25391994_s受験本番

どうもオトクサです。

 

昨日は灘中の合格発表でした!

 

合格発表時間は10時30分

在宅勤務オトクサのリモート会議
同じ、10時30分 ~ 12時

 

普通だったらどうするんでしょ??

12時まで待たないとダメ?

 

オトクサは
少しだけ遅れますと伝えて
合否だけ一緒に見て、すぐに部屋で会議に

 

 

そう、傷心の長男を残し・・・

 

 

本番じゃなくてよかったよな

合格体験記に書けるな、不合格からの逆転

灘に振り込む予定だった50万浮いたなぁ

2週間後に悔しさぶつけよう

 

 

冗談の一つも言えませんでした・・・

 

 

後悔。ほんとゴメン。

 

 

部屋から出てきた長男の一言目は

「久しぶりの社会はやっぱり面白い!」

 

今日は、
開成・筑駒でも出題される可能性のある
灘中2日目の算数をしっかり見直し

 

灘試験でできなかった平面図形だけを
難関8校問題集で延々やってた

これは単元別だから重宝

 

もう、長男は前を向いてます!(^^)!

 

ストレス発散もしながら??

氷川きよしのドラゴンボールの歌かけて
全員で戦いゴッコやってます(;^ω^)

tatakai

 

今日受験予定だった
栄東の東大特待試験は取りやめ
開成合格に向けて全力投球!!

 

一方で、
灘不合格なら申し込む予定だった
2月2日の渋々に出願!!

 

2月3日は
筑駒受験からの
渋々合格確認、そして開成合格確認

怒涛の1日になりそうだ(>_<)

 

 

最後に、もう一つ昨日言えなかったこと

見てもらってないと思うけど、
気持ちだけ(;^ω^)

 

いつも
勝手にライバル視して、勝手に応援してた
灘中受験した2023年組のブログ

・りょうたろう さん
・灘中合格への道 さん
・こぶた君パパ さん

 

そして
一緒の早稲アカ灘ツアー参加で
合格したみなさん

 

灘中合格おめでとうございます!!

 

うらやましいよ (>_<)

コメント

  1. 沖縄から応援してるよ!! より:

    こんばんは
    いつもこっそり応援してました。
    こういったコメントするの初めてで乱文失礼します。
    まずは長男くん、オトクサさん遠方まで受験お疲れ様でした。移動で体調なども崩されなくて良かったです。

    そして自分の受験を思い出し勝手にあの時と重ねて泣いてしまってます。
    結果を冷静に受け止めて表立って取り乱さない長男くんの葛藤や、気持ちの整理をつけつつ次へのギアチェンジしていく様子、その瞬間に上手く寄り添えてなかったかもと思い返してしまうオトクサさんの優しさ、ママクサさんの家族全員のことをしながらも長男くんへのフォローどれも全部分かったような気で泣いてます。
    (自分も兄弟多めのてんやわんやの中での受験で、最初絶対受かったと思いつつずっこけました。どーしてとか、あんなに出来たのにとか、家族に対して申し訳ないとか色々な気持ちが渦巻いて上手く泣いたり落ち込んだりとか感情の起伏がみんなの前では出来ませんでした…)

    でも大丈夫です。今までコツコツと毎日してきた努力は絶対に裏切りません。そしてここからの2週間はめっちゃ辛いけど本当に伸びます。1つ世界が変わっていきます。
    2週間後本番で燃え尽きてください!大丈夫です!!根拠のない知らん奴からの大丈夫なんかいらんわ!って思うかもしれないけど、なんていうか全部終わった時に「もう無理、もう分からん」って何にも考えられなくなるほど燃えて茫然自失になると思います。

    最後まで走り切ってください。
    本当に応援してます。
    絶対大丈夫ですから!!!!頑張って!!!!

    • オトクサオトクサ より:

      沖縄からも応援いただいてるなんて!
      胸が熱くなるコメント、本当にありがとうございます。ママクサへも見せました。
      毎日の努力が裏切らないこと、2週間で伸びること、長男にも伝えようと思います。
      2週間後にいい報告しますので、お待ちください!!