【今日は合格発表】
我が家の受験生の結果

28889646_s受験本番

どうもオトクサです。

 

今週になって、
あぁ、もうテスト明日だね!
あぁ、本番終わってお疲れ様!

と、
2024年受験の皆さんを応援してましたが

 

・・・

 

長女の高校受験!2024年組!

 

我が家にも受験生がいました(;^ω^)

 

 

まずは、都立の一般推薦

そして、私立の併願推薦

最後に、都立の一般入試

 

 

先週、知らない間に
作文と面接だけ?の一般推薦を終え
今朝が合格発表だったよう

 

お正月には合格祈願☆

sisimai20241

 

ぜっっっっ~~~ったいに

 

 

オトクサに教えてもらうのは
イヤだったようで

1人で勉強してましたが
秋からは週1回だけ通塾してました

 

内申点では絶対にやめとけと
中学校の先生からは言われていた
高校へのチャレンジ

そういった姿勢は褒めたいオトクサ

長女もその学校を目標に
5教科の勉強を頑張ってました。

 

 

都立高校受験の仕組みを
夫婦そろって知りませんでしたが

どうやら
第二志望でも、推薦に合格したら
その後の試験は受験できないと

 

オトクサ的には

なにそれ・・・・

5教科の勉強頑張ってきたのに?

作文で第二志望に合格したら
第一志望校を受験できないの?

じゃあ第一志望だけ受けようよ

 

 

・・・って言うと
なぜか怒られるのですが(-_-;)

 

 

 

まぁ、そんな気持ちはありましたが

 

 

今朝、都立推薦に合格🌸

 

 

本人は、大喜び

それを見てると、
よかったねと
私自身の気持ちも変わったので良かった!

 

何クラスあるとか
どんな制服とか
どの辺にあるとか

今日もらってきたパンフレットで
初めて知ったレベルですが(^^;)

 

まぁ
高校3年間いっぱい楽しんでくれ~☆

 

 

明日以降も試験は続くけど

中学受験生も
高校受験生も
大学受験生も

がんばって!!

\★この記事『イイね』の時だけは★/
応援クリックをお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
★教科別★オトクサおススメ★No.1問題集★

〈国語〉記述力アップのための“誤り直し”

文章読解の鉄則増補改訂版 中学受験国語 (Yell books) [ 井上秀和 ]
created by Rinker
¥1,760(2024/04/27 21:13:18時点 楽天市場調べ-詳細)

〈算数〉難関校対策に必ずやるべきこの一冊
特進クラスの算数難関・超難関校対策問題集〔新装版〕 (シグマベスト) [ 前田卓郎 ]
created by Rinker
¥1,485(2024/04/27 21:33:09時点 楽天市場調べ-詳細)

〈理科〉比較がわかりやすく覚えやすい!
中学入試 くらべてわかるできる子図鑑 理科 改訂版 [単行本(ソフトカバー)] 旺文社
created by Rinker
¥729(2024/04/28 00:50:33時点 楽天市場調べ-詳細)

〈社会〉アウトプットは記述が1番!
中学受験 論述でおぼえる最強の社会 改訂5版 [ 長谷川智也 ]
created by Rinker
¥1,650(2024/04/27 21:13:18時点 楽天市場調べ-詳細)

受験本番
スポンサーリンク
シェアする
オトクサの「ほったらかし受験」

コメント