【心からおつかれさま】
2月1日本命開成受験を終えて

omamori受験本番
完成度じゃない、気持ちだよ!

 

どうもオトクサです。

 

上のお守りのコメント書いてたら、

『刺繍って難しいんだよ(゚Д゚)ノ』って

ママクサに怒られました・・・

 

 

まずは
体調万全で当日を迎えることができて
ホントによかったです!!

 

 

どっちが連れていくか問題
(どっちが残ったチビを見るか問題)
が毎回勃発するのですが

 

この3日間だけは
夫婦で一緒に見送ろう!と決めました

 

六男ベビーカー&次女抱っこ紐で(;^ω^)

 

もちろん出発時は、全員でがんばれ~!

itterassyaitoujitu

 

 

それにしても、開成の坂

 

ベビーカーメチャきつかった(゚Д゚;)

 

 

っていうか・・・

 

 

ベビーカーを押すオトクサの存在を忘れて

 

駅からの受験生の波にのり
すとすとと、
陸橋の階段を上って2人で先に行きよった!

 

オイ!!!

rikkyou

 

 

オトクサは、
遠回りで、早歩きで、

そして無言で、坂をのぼった(:_;)

 

 

グランドにできた長い列で追いついた

見送るまであと5分くらいかな

 

 

直近の成績がよかったこともあり

気負わすような
特別な言葉をかけるのはやめよう

 

ってのは先週夫婦で決めた通り

【もう考えましたか?】
中学受験に挑む我が子へのメッセージ
塾なしで難関中学受験に挑戦中。受験前日、直前はどんな声をかけることになるのだろうか・・・

 

・・・

 

・・・

 

おい

冒頭のコレ

omamori

 

ママクサ、
泣きながら手作りのお守り渡してる(>_<)

 

 

そっか言葉じゃないからいいんだな

 

ん?
ちょっと笑い取りに来てる?

 

 

泣いてるのママだけだよ(笑)

と、最後にママクサがハグして見送り

 

 

 

owarini

一度帰宅して、14時にお迎え

 

 

お守りのおかげで

時間不足や体調不良といったことはなく

悔いの無い受験ができたようです

 

 

笑顔で出てきた様子を見て

何か、ほっとしました

 

 

あと2日試験は残ってるけど

 

まずは、おつかれさま!!

コメント