【よし!申し込み完了】
栄東中の出願したんだけどさっ

22740732_s受験本番

どうもオトクサです。

 

今日は朝から中山競馬場にGO!!

 

もちろん長男は一人自宅で勉強

 

昼ご飯は1000円渡して
食べに行くのか、コンビニで選ぶのか
この時間が楽しいみたい(^^♪

もはや
長男の勉強を見ることも
勉強しろ!
ということもなくなってきました・・・

 

さて

パドックに来るのはひさしぶり~

nakayamakeibajyou

中山2R ワタシデイイデスカ

って
名前の馬が出ていて、次男がこれにしろと

これが・・・

まさかの7番人気で1着♪(#^.^#)

 

 

子供が当ててくれたのに
すぐ次のレースで
溶かしてしまうオトクサ・・・

 

 

ってことで遊戯コーナーへGO

 

みんな大好き雲のじゅうたん

kumonojuyutan

ブランコは家の近くの公園でいいやろ

nakayamakeibajyou2

 

小さなお子さんがいるご家庭は
ホント競馬場おすすめなので是非!!

 

 

出願の話に戻り・・・

 

twitterとかブログを見ると
みなさんいろいろ手配が早いから
焦らされますね・・・

 

出願が1月までOKだから
受験する学校を全部まとめて12月末に
って当初の予定はもろくも崩れ

 

昨晩、栄東中の出願完了☆

 

それにしても
めっちゃ簡単!!5分もかからない(^^♪

 

「写真どこで撮る?服装は?」
みたいな記事をいろいろ見たけど
こんなので合否判断されないでしょ?

ってことで
自宅で壁の前に立たせて
携帯アプリでパシャっと (*’▽’)

 

馬券は買うけど、写真代ケチるよ

 

 

海陽、西大和、この栄東など
受験の雰囲気に慣れるため、
点数開示されて模試代わりになるため

そんなこと言われて
進学の意思は低いけど受験する人もいるから
受験者数多いんだろうなぁ

とか考えると
費用の問題はさておき、
話題の関東からの灘受験と
やってることそんな変わんなくね?って

 

でぶん

umakawa

 

明日は、三男四男が
リトルスクールオープンテスト!

 

リベンジしてくれよ~~

【天国から地獄・・・】
早稲アカ冬のチャレンジテスト結果
塾なしで難関中学受験に挑戦中。三男が先週受験した早稲アカ冬のチャレンジテストの結果です。ぐふっ…ダメージくらいました
\★この記事『イイね』の時だけは★/
応援クリックをお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
★教科別★オトクサおススメ★No.1問題集★

〈国語〉記述力アップのための“誤り直し”

文章読解の鉄則増補改訂版 中学受験国語 (Yell books) [ 井上秀和 ]
created by Rinker
¥1,760(2024/04/25 21:11:38時点 楽天市場調べ-詳細)

〈算数〉難関校対策に必ずやるべきこの一冊
特進クラスの算数難関・超難関校対策問題集〔新装版〕 (シグマベスト) [ 前田卓郎 ]
created by Rinker
¥1,485(2024/04/25 21:30:21時点 楽天市場調べ-詳細)

〈理科〉比較がわかりやすく覚えやすい!
中学入試 くらべてわかるできる子図鑑 理科 改訂版 [単行本(ソフトカバー)] 旺文社
created by Rinker
¥729(2024/04/26 00:44:10時点 楽天市場調べ-詳細)

〈社会〉アウトプットは記述が1番!
中学受験 論述でおぼえる最強の社会 改訂5版 [ 長谷川智也 ]
created by Rinker
¥1,650(2024/04/25 21:04:24時点 楽天市場調べ-詳細)

受験本番
スポンサーリンク
シェアする
オトクサの「ほったらかし受験」

コメント