【ついに本命受験前日】
がんばれ!

ganbare受験本番

どうもオトクサです。

 

 

ついに明日です。

 

 

 

資源ごみ置き場からスタートした中学受験

 

 

 

 

最初はイヤでイヤで仕方なかった勉強

iyaiya

 

 

 

 

初めての全国統一テスト・・・
もう忘れちゃったよ、この頃の気持ち

hajimetenozennkoku

 

 

 

 

ずっと、二人で勉強してきて

osierutokimoaru

 

 

 

 

いつしか、
わからないことも、自分で調べるように

dennshijisyo1

 

 

 

 

家族みんなでのお出かけも、我慢の日々

bo-ring

 

 

 

 

勉強の合間に遊んでくれる優しいお兄ちゃん

tejina

 

 

 

 

1月に挑んだ最難関で、さらに強くなった今

isidatami

 

 

 

 

中学受験ではなく、

『開成受験』に挑み続けた

この4年間の努力を実らす時がきた

kaiseijinjya

 

 

 

 

がんばれ!

\★この記事『イイね』の時だけは★/
応援クリックをお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
★教科別★オトクサおススメ★No.1問題集★

〈国語〉記述力アップのための“誤り直し”

文章読解の鉄則増補改訂版 中学受験国語 (Yell books) [ 井上秀和 ]
created by Rinker
¥1,760(2024/04/19 21:04:45時点 楽天市場調べ-詳細)

〈算数〉難関校対策に必ずやるべきこの一冊
特進クラスの算数難関・超難関校対策問題集〔新装版〕 (シグマベスト) [ 前田卓郎 ]
created by Rinker
¥1,485(2024/04/19 21:13:27時点 楽天市場調べ-詳細)

〈理科〉比較がわかりやすく覚えやすい!
中学入試 くらべてわかるできる子図鑑 理科 改訂版 [単行本(ソフトカバー)] 旺文社
created by Rinker
¥729(2024/04/20 00:25:33時点 楽天市場調べ-詳細)

〈社会〉アウトプットは記述が1番!
中学受験 論述でおぼえる最強の社会 改訂5版 [ 長谷川智也 ]
created by Rinker
¥1,650(2024/04/19 20:59:56時点 楽天市場調べ-詳細)

受験本番
スポンサーリンク
シェアする
オトクサの「ほったらかし受験」

コメント

  1. m.saori より:

    がんばれー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    元気玉コメントにのせて送ります!

    ここまできたことが本当にすごい。カナリ最強。
    ファイトー!

    こちらも昨日から、涙ポロです(>_<)

    • オトクサオトクサ より:

      コメントありがとうございます!!
      そして
      いただいた元気玉は長男に注入しました(>_<) なんとかいい報告がしたいです。

      • Mare より:

        1ヶ月前くらいからブログ読んでる新参者ですが、いつも励まされています。
        塾なしでここまで挑めるのは本当すごいです!我が子は塾に通っていないため、励みになります。

        • オトクサオトクサ より:

          コメントありがとうございます!
          塾なしで挑んでると、周りがどんな勉強しているのか不安になりますよね。私自身もいろんな人のブログ見ました(今も見てますが・・・)
          長男の受験が終わっても、まだまだ弟達の中学受験について書き続けると思うので引き続きよろしくお願いします!