【取材を受けました!】
小学館の記事にでるらしい(;^ω^)

syougakkan受験の考え方

どうもオトクサです。

 

『大家族の取材来るんじゃないの?』

って、
言われることがあるんですが

 

ついにきました、取材オファー(^^;)

 

 

【取材希望内容、タイトル(案)】
塾に通わず我が子が開成に合格したパパに聞く!家庭学習のコツ

 

大家族じゃなく、中学受験の内容

 

小学館 HugKum(はぐくむ)
のオンライン記事のようです
https://hugkum.sho.jp/

 

どうやら、別企画の座談会で
ある受験生ママが
「オトクサブログを見ていて~」って
話をしてくれたようです。

 

で、
担当の方がオトクサブログをチェック
記事にしたら面白そう、となり
企画会議でプレゼンしてOKでたらしい

 

・・・はずい (*_*;

 

どんなプレゼンされたんだろう

 

 

ってことで、
ほいほいと、小学館に行ってきました

 

この待合スペースで1日過ごせそう

syougakkann2

 

 

中学受験を初めて5年になるので
塾や教育関係者、受験生の親
色々な人の記事やSNSを見てきました

 

間違いなく、我が家はイレギュラー

いや、非常識

いや、バカ

 

ハッキリ言って
中学受験界の知識はありません。
語ろうとも思いません。いや語れない。
勉強方法を推奨しようと思いません。

あくまでも
我が家の勉強スタイル、
中学受験への向き合い方を
伝えてきました。

こんな中学受験もあるんだ的な・・・

 

〇塾なしを選んだ理由

〇参考書の選び方

〇勉強への関わり方

〇遊びと勉強のメリハリ

〇兄弟への対応の違い

などなど、
色んなことをインタビューされました

 

 

どんな記事になるんでしょう

地頭がいいからだろぉ
みたいな一言で
バッサリ切られるのでしょうか

ウソつき呼ばわりされるのでしょうか

それとも
そんな考え方もあるんだ、って
ちょっとは思ってもらえるのでしょうか

 

1カ月後くらいに公開されるようなので
また記事がアップされたら
ここでも紹介しようと思います!

 

おたのしみに~

\★この記事『イイね』の時だけは★/
応援クリックをお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
★教科別★オトクサおススメ★No.1問題集★

〈国語〉記述力アップのための“誤り直し”

文章読解の鉄則増補改訂版 中学受験国語 (Yell books) [ 井上秀和 ]
created by Rinker
¥1,760(2024/04/29 21:13:43時点 楽天市場調べ-詳細)

〈算数〉難関校対策に必ずやるべきこの一冊
特進クラスの算数難関・超難関校対策問題集〔新装版〕 (シグマベスト) [ 前田卓郎 ]
created by Rinker
¥1,485(2024/04/29 21:37:58時点 楽天市場調べ-詳細)

〈理科〉比較がわかりやすく覚えやすい!
中学入試 くらべてわかるできる子図鑑 理科 改訂版 [単行本(ソフトカバー)] 旺文社
created by Rinker
¥729(2024/04/30 00:57:13時点 楽天市場調べ-詳細)

〈社会〉アウトプットは記述が1番!
中学受験 論述でおぼえる最強の社会 改訂5版 [ 長谷川智也 ]
created by Rinker
¥1,650(2024/04/29 21:13:43時点 楽天市場調べ-詳細)

受験の考え方
スポンサーリンク
シェアする
オトクサの「ほったらかし受験」

コメント