【クロちゃんに遭遇!?】
次男と三男の差が広がっていく・・・

22258351_s日常生活・勉強

どうもオトクサです。

 

今日はいつもの公園に

なんと

 

クロちゃんがいました(笑)

 

ワワワワァー\(^o^)/

 

テレ東の砂場100万って番組?らしい

kurotyan

 

ママクサと子供たちが一緒に
砂場掘ってたので、映るかも!?

 

 

さて

 

●問題●

1,246,500を
10万の位までの概数を求めなさい

 

どうして答えが

250,000
になるのか教えて下さい(゚Д゚;)

 

 

三男の進捗が悪い・・・

 

 

長男次男は
3年生と同時に理科社会もスタートしたが
国語と算数の基礎が全然ついてなくて
理社に取り掛かる勇気がない(゚Д゚;)

 

コツコツ算数と読解力を・・・

 

塾だと

上位と下位クラスで
どんどん広がっていくと言うけど
わかりますね

 

同じことやって理解の速度が違う
下位クラスが復習している間に
上位クラスが
どんどん先に、応用に取り組んでいく

 

がんばらなければ

 

読解でナニしゃべってるか
わかんないんだよなぁ(;´Д`)

 

 

でも、

 

底抜けに明るかったり

勉強で怒られたこと引きずらなかったり

間違えた答えが面白かったり

泣いてる姿が可愛かったり

 

なんか憎めないんですよね(;^ω^)

 

 

三男27年組
三男27年組

ぬわぁ

 

 

この時期は
運動会のリレー選手を決める
タイム測定をみんなやってるらしいです

 

 

長男(中1)
・・・めっちゃ早い奴いたけど多分OK

次男(小4)
・・・3位だったから選手なれる

四男(小1)
・・・まだ計ってないけど圧倒的に早い

 

三男(小3)
・・・

 

 

三男27年組
三男27年組

ぬわぁ

\★この記事『イイね』の時だけは★/
応援クリックをお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
★教科別★オトクサおススメ★No.1問題集★

〈国語〉記述力アップのための“誤り直し”

文章読解の鉄則増補改訂版 中学受験国語 (Yell books) [ 井上秀和 ]
created by Rinker
¥1,760(2024/04/24 21:10:29時点 楽天市場調べ-詳細)

〈算数〉難関校対策に必ずやるべきこの一冊
特進クラスの算数難関・超難関校対策問題集〔新装版〕 (シグマベスト) [ 前田卓郎 ]
created by Rinker
¥1,485(2024/04/24 21:20:44時点 楽天市場調べ-詳細)

〈理科〉比較がわかりやすく覚えやすい!
中学入試 くらべてわかるできる子図鑑 理科 改訂版 [単行本(ソフトカバー)] 旺文社
created by Rinker
¥729(2024/04/25 00:43:55時点 楽天市場調べ-詳細)

〈社会〉アウトプットは記述が1番!
中学受験 論述でおぼえる最強の社会 改訂5版 [ 長谷川智也 ]
created by Rinker
¥1,650(2024/04/24 21:03:38時点 楽天市場調べ-詳細)

日常生活・勉強
スポンサーリンク
シェアする
オトクサの「ほったらかし受験」

コメント