【㊗☆初身バレ(/ω\)】
珍しく速攻やり直しサピックスオープン

22147027_s受験の考え方

どうもオトクサです。

 

『嫁がオトクサのブログを読んでいることが判明しました』

って同期からメール(笑)

 

まぁ、塾なし&こども8人
知ってる人が見たら即ですね(^^♪

 

他人の悪口や仕事の愚痴は書いてません!
オトクサ家の恥ずかしい様子を
晒しているだけ・・・

まったく問題なしお君です☆

裸も晒すよ~

pool3

 

たまに、
コメントや直接メールをいただくのは
2023年受験のお父さんかお母さん。

このブログは、
終了組や2024以降の保護者の方にも
読まれているんだろうか???

 

31年・33年組
その頃には受験熱はなくなってそう・・・

anpanman

 

さて、自己採点死亡のSO
SOSやわ(◞‸◟)

【体温3度あがったわ】
学校別サピックスオープンテストの自己採点
塾なしで難関中学受験に挑戦中。今日はサピックスオープン開成!感想はいつもと同じ。さて結果は?

どの模試も基本的に問題を見ないくせに
文句言ってるのですが、

自身の解答もアップされてるし、
さすがに今回は一緒に見直しました。

 

算数はおいおい、
灘模試の方がはるかにムズイでしょ

もう1回やったら
大問3-③と大問4-③以外は正解。
こういうのあるあるですよね
*よくある①と②が、③のヒントって
立体切断の問題。
③も出来た人が多い?のかなぁ

 

それがどうなったら
26点になるんだい・・・(-_-)

 

テスト中はそんなに焦るのかな?
無駄に書きだしたり、計算ミスしたり。
はぁ、なんかため息

 

国語は、
文章表現からの積み上げではなく
思い込みで解答を書き、全滅することあり

*今もう1回挑戦したら、
いい解答を書けててちょっと嬉しいオトクサ

 

でも
波がある=真の実力じゃない・・・

調子ノッてこれ紹介してるから。ねっ
【国語勉強法&問題集】
中学受験の読解&記述 神5選!
中学受験におススメの国語問題集、読まないと絶対に後悔する神参考書5選です!(^^)!「最後の2択で間違えちゃう」「キーワードが抜けちゃう」「点数の差が激しい」塾なしで御三家を目指すオトクサ家の勉強方法! おすすめ漢字問題集でも書いた通り

 

 

twitter見てたら
今回の模試、全然ダメだったけど
色々気付けてよかった!!
って、神のような発信があった。

 

仏のオトクサとして、長男に接しよう。

 

 

 

ムリだな

\★この記事『イイね』の時だけは★/
応援クリックをお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
★教科別★オトクサおススメ★No.1問題集★

〈国語〉記述力アップのための“誤り直し”

文章読解の鉄則増補改訂版 中学受験国語 (Yell books) [ 井上秀和 ]
created by Rinker
¥1,760(2024/04/25 21:11:38時点 楽天市場調べ-詳細)

〈算数〉難関校対策に必ずやるべきこの一冊
特進クラスの算数難関・超難関校対策問題集〔新装版〕 (シグマベスト) [ 前田卓郎 ]
created by Rinker
¥1,485(2024/04/25 21:30:21時点 楽天市場調べ-詳細)

〈理科〉比較がわかりやすく覚えやすい!
中学入試 くらべてわかるできる子図鑑 理科 改訂版 [単行本(ソフトカバー)] 旺文社
created by Rinker
¥729(2024/04/26 00:44:10時点 楽天市場調べ-詳細)

〈社会〉アウトプットは記述が1番!
中学受験 論述でおぼえる最強の社会 改訂5版 [ 長谷川智也 ]
created by Rinker
¥1,650(2024/04/25 21:04:24時点 楽天市場調べ-詳細)

受験の考え方
スポンサーリンク
シェアする
オトクサの「ほったらかし受験」

コメント