【のびしろしかないわっ♪】
なんて思えない、明日NNなのに。

23850206_s受験の考え方

どうもオトクサです。

朝ごはん・昼ごはん・晩ごはん後
勉強開始時間に、ルールはありますか??
勉強時間を決めてしまってる感じ?

オトクサ家は
食べ終わって30分は自由!
そのあと勉強!っていうルール

開始時間はきちんと守る長男。それはエライ
ただ、毎食後30分きっちりゲーム(~_~;)
弟達に一緒にやろ!!って
慕われてるのはいいんだけど
自由時間だから何やってもいいんだけど
リフレッシュになってるならいいんだけど

なんか時間のムダ感が溢れてる(-_-;)

毎食後こんな感じ・・・毎回誰かケンカしてるし

mudajikan

さて、明日はNN開成。
久しぶりに開成の問題形式に
触れてたほうがいいかな~

って思って、
浜学園の開成模試を再度実施

珍しく結果の良かった模試だからさっ
【浜学園 開成中オープン】
本人もニヤついた結果(^^♪
塾なしで難関中学受験予定です!浜学園の開成オープン結果ものせてます

1回やり直しもしてるし、9割くらいかな。
午前中に解いて、
15時くらにはやり直し終わるだろうし
その後、何をしようかなぁ・・・

・・・

・・・

お、おい(゚Д゚;)

 

国語
解答欄でなくてノートに記述したからか
圧倒的に文字数が少ない!!
模試より解答の出来が悪い(゚Д゚;)
算数
模試の時と全く同じ問題を間違えて
点数も同じ(゚Д゚;)
理科社会
模試の時に正解した問題を間違えてる
ん?たまたまあってただけ?
5点しかアップしてない(゚Д゚;)

テスト前日に
全然身についてないこと判明だわさ。

ポジティブに考えれば
久しぶりにオトクサ採点で
ダメな点が分かってよかったかな。

いやぁ
テレビで流れてますわ・・・

のびしろしかないわ♪  って(/ω\)

\★この記事『イイね』の時だけは★/
応援クリックをお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
★教科別★オトクサおススメ★No.1問題集★

〈国語〉記述力アップのための“誤り直し”

文章読解の鉄則増補改訂版 中学受験国語 (Yell books) [ 井上秀和 ]
created by Rinker
¥1,760(2024/04/19 21:04:45時点 楽天市場調べ-詳細)

〈算数〉難関校対策に必ずやるべきこの一冊
特進クラスの算数難関・超難関校対策問題集〔新装版〕 (シグマベスト) [ 前田卓郎 ]
created by Rinker
¥1,485(2024/04/19 21:13:27時点 楽天市場調べ-詳細)

〈理科〉比較がわかりやすく覚えやすい!
中学入試 くらべてわかるできる子図鑑 理科 改訂版 [単行本(ソフトカバー)] 旺文社
created by Rinker
¥729(2024/04/20 00:25:33時点 楽天市場調べ-詳細)

〈社会〉アウトプットは記述が1番!
中学受験 論述でおぼえる最強の社会 改訂5版 [ 長谷川智也 ]
created by Rinker
¥1,650(2024/04/19 20:59:56時点 楽天市場調べ-詳細)

受験の考え方
スポンサーリンク
シェアする
オトクサの「ほったらかし受験」

コメント