【くそばばぁと言われたら】
開成・灘ら名門男子校教師の提言

4176400_s受験の考え方

どうもオトクサです。

タイトルのような記事を見たのです、
オトクサ的には
「そうですよね!!」
って共感できる内容でした(>_<)

友達みたいな親子関係、反抗期がない
を自慢話のように言う保護者
子どもの部活応援に力が入り過ぎる両親

例として挙がっていました
現代ビジネス | 講談社
「現代ビジネス」は、第一線で活躍するビジネスパーソン、マネジメント層に向けて、プロフェッショナルの分析に基づいた記事を届ける新創刊メディアです。政治、経済からライフスタイルまで、ネットの特性を最大限にいかした新しい時代のジャーナリズムの可能性を追及します。

オトクサ家の場合
反抗期というよりも日常的な口の悪さ

・オイじじぃ
・くせぇなオマエ
・ウザいから向こう行けよ

文字にするとヒドイね・・・

ただ、ママには言わないので
反抗ではなく、
単純にオトクサを嫌いなのでしょう
ヘイッ(/・ω・)/

ちなみに
タイトルにある「くそばばぁ」を
冗談ではなく、本気で言ったら
確実に、決められると思います。

ママクサ特技:昇竜拳

最近twitterとか見ていて
過保護が多いのか?オトクサ家が厳しいのか?
って考えるようなのを目にしました(;^ω^)

・気温が暑すぎて心配だから塾まで送る

オトクサ家ではないなぁ・・・
むしろ気温が暑いから
一緒に行くのやめるわ!1人で行ってきて!
ですね(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

・手巻きにしたら、もっと早く
食べ終わるご飯がいいと言われた(笑)
料理に文句言ったら
オトクサだけじゃなく、ママクサからも
食べなくていい!の一言で終わり( ゚Д゚)
手巻きしても納豆しか食べないやつ
酢飯じゃなく普通の白飯のやつ
サーモン取り合いで泣くやつ

temaski

受験勉強に際して
フォローしてあげないとダメなこと
関与し過ぎてはダメなこと
これも家庭によって様々ですよね。

ベストバランスを探りながら
あと半年がんばりましょ~☆☆

\★この記事『イイね』の時だけは★/
応援クリックをお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
★教科別★オトクサおススメ★No.1問題集★

〈国語〉記述力アップのための“誤り直し”

文章読解の鉄則増補改訂版 中学受験国語 (Yell books) [ 井上秀和 ]
created by Rinker
¥1,760(2024/05/01 21:14:27時点 楽天市場調べ-詳細)

〈算数〉難関校対策に必ずやるべきこの一冊
特進クラスの算数難関・超難関校対策問題集〔新装版〕 (シグマベスト) [ 前田卓郎 ]
created by Rinker
¥1,485(2024/05/01 21:40:55時点 楽天市場調べ-詳細)

〈理科〉比較がわかりやすく覚えやすい!
中学入試 くらべてわかるできる子図鑑 理科 改訂版 [単行本(ソフトカバー)] 旺文社
created by Rinker
¥729(2024/05/02 01:02:49時点 楽天市場調べ-詳細)

〈社会〉アウトプットは記述が1番!
中学受験 論述でおぼえる最強の社会 改訂5版 [ 長谷川智也 ]
created by Rinker
¥1,650(2024/05/01 21:14:27時点 楽天市場調べ-詳細)

受験の考え方
スポンサーリンク
シェアする
オトクサの「ほったらかし受験」

コメント