【正解は無いよね??】
オトクサとママクサの役割分担

yakuwaribunntann受験の考え方

どうもオトクサです。

 

中学受験のブログを見ると
両親の関わり方がいろいろあるようで
面白いですよね(^^♪

 

 

〇算理はお父さん、国社はお母さんが担当

 

〇優しく教えてそうな東大卒パパ

 

〇甘やかすパパにキレるママ

 

〇いきなり受験校だけ口出す義母

 

パパ:ママの分担は
5:5よりもどちらかに9:1とかの方が
多いのでしょうか??

 

ウシジマくんスタイルで教える様子

usijimakun

 

さて
オトクサ家はというと
勉強関連は99:1でオトクサ

 

 

ママクサは

・え?今日模試なの?

・こんな勉強してるんだぁ。ふーん

って感じ(笑)

 

 

ただ、

・長男だけに、お団子買ってきたよー

・長男だけに、お風呂もう1回ためたよー

・長男だけは、温泉の素いれていいよー

・長男だけに、アイマスク買ってきたよー

・ふぁいとぉ!!

・いつも頑張ってるね!もうちょっとだね!

 

って、
長男のやる気アップはママのおかげかな
いつも感心します(#^.^#)

 

 

オトクサ:鞭  ママクサ:飴

 

がうまく機能しているのかな(;^ω^)

 

出産準備もパーフェクト(笑)
【ついにママクサが入院】
子だくさんは中学受験おススメしません(;'∀')
塾なしで難関中学受験に挑戦中。明日の出産のために今日からママが入院。こだくさんの中学受験はおススメしません(笑)

コメント