【同じことできないな】
twitterで開成合格者のスペース聞いてみた

319994_s受験の考え方

どうもオトクサです。

 

今日は授業公開日?ということもあり
14時過ぎに帰宅した長男

 

『今日遊びに行くわ!』

 

おいおい
自分の状況分かってんのかと(-_-;)

まぁ
17時には帰って来て勉強始めましたが

 

5男6男は赤ちゃん大好き。4男は1日中ゲーム

mederu2

 

さて、
土曜日にtwitterスペースで
開成合格者の保護者が
体験を語ってくれていました!

 

他の家庭での勉強や親子の取組を聴くと
毎度改めて、
家庭によって最適な方法は違うんだろうなぁ
って思いますね。

 

塾のプリント整理って親がしてるの?
まじっ?
とか

子供のやるき維持にそんなことしてるの?
すげっ!
とか

 

怒ったのは、3,4回だけでした

えー??
1週間でクリアだな。下手したら1日やで
とか

 

そもそもの親子関係が違うんですね。

おい!じじぃ!
とか言われないんだろうなぁ・・・
兄弟間の会話で
アイツって呼ばれないんだろなぁ・・・

 

 

あと、
ツッコんだのはオトクサだけ??

 

「中学受験する気はなかったけど
幼稚園時代は知的教育に通ってました」

 

「中学受験する気はなかったけど
小1から通塾はしてました」

 

「中学受験する気はなかったけど
御三家の文化祭には連れて行きました」

 

・・・

 

『いや、受験する気満々やん!』

 

危うく、
チャットいれそうになった(/・ω・)/

 

 

他の人のブログもだけど
色々な取り組みを知れるのは
自分が小学校時代とは全然違いますね。

 

いいな!
って思うのはどんどん取り入れたい

\★この記事『イイね』の時だけは★/
応援クリックをお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
★教科別★オトクサおススメ★No.1問題集★

〈国語〉記述力アップのための“誤り直し”

文章読解の鉄則増補改訂版 中学受験国語 (Yell books) [ 井上秀和 ]
created by Rinker
¥1,760(2024/04/25 21:11:38時点 楽天市場調べ-詳細)

〈算数〉難関校対策に必ずやるべきこの一冊
特進クラスの算数難関・超難関校対策問題集〔新装版〕 (シグマベスト) [ 前田卓郎 ]
created by Rinker
¥1,485(2024/04/25 21:30:21時点 楽天市場調べ-詳細)

〈理科〉比較がわかりやすく覚えやすい!
中学入試 くらべてわかるできる子図鑑 理科 改訂版 [単行本(ソフトカバー)] 旺文社
created by Rinker
¥729(2024/04/26 00:44:10時点 楽天市場調べ-詳細)

〈社会〉アウトプットは記述が1番!
中学受験 論述でおぼえる最強の社会 改訂5版 [ 長谷川智也 ]
created by Rinker
¥1,650(2024/04/25 21:04:24時点 楽天市場調べ-詳細)

受験の考え方
スポンサーリンク
シェアする
オトクサの「ほったらかし受験」

コメント