【手応えが無い・・・】
開成本番レベルテスト結果

377719_s公開テスト
しゃ~ぼんだ~まと~んだぁ~
や~ね~や~ね~と~んだぁ~

どうもオトクサです。

5男(3歳)は今年幼稚園に入学!
いろーんなお歌を覚えたようで、
毎日のように家新しい歌を歌ってます♪
歌詞を微妙に間違えながら(;^ω^)

もう勉強の邪魔もしなくなってきました。
敵は1歳児のみ

日能研すげぇ!!
次の日に成績アップしてるぜぇ~~!!
って、三男の結果を昨日書いてましたが

なんと、長男が受験した
四谷大塚の開成本番レベルテストの結果も
昨日出てました(#^.^#)はやっ

結果 74位/222人中!
kaiseihonban2206
算数:52点 △
国語:60点 〇
理科:46点 ✕
社会:35点 ✕
まだ平均点とかはでてないっぽい

全体の1/3なのでGOOD!ですが
ただ、なんか手応えなしなんです(*_*;

・本人感想の割には点数伸びず
・採点あまい?こんな解答で部分点?
・2月1日同日テストよりも順位下落
・受験者数も前回より100名程減?
・NN開成と同日でトップ層いない?
ここ数回のテストで改めて
理科・社会の基本的な暗記が曖昧ってのが
明らかになってきました。
寝る前10分の暗記を毎日やろうかな~
って色々調べてたんですが・・・
ついに発見しましたよ!!
みんなこれをやってたんですね~
長男が模試を受けに行ったある日
電車の中とか教室でみんなこれ見てる!!
って言ってたんですよ(>_<)
コアプラス!
もはや暗記テキストの常識なの!?!?

 

ん?いまさら感あり?
いや出遅れてるので
夏休みまでにしっかり基礎固めするぞ!!

さて、7月18日のNN開成3回目
ここでの成績が
夏休みのモチベーションに直結しそう

そんな気がしてならないのは
オトクサだけなのでしょうか(>_<)

コメント