【やーばぁーばばい】
サピックス:志望校合否判定結果も判明

sapix2206siboukoouhantei公開テスト

どうもオトクサです。

最近ふと気付いたことがあります・・・

難関校を目標にしている23年組
そのお父さんお母さんのであろう
ブログとかtwitterとか見てるけど

灘!とか、開成!とか
具体的な超難関校を掲げてる人と比較すると
オトクサ家って、名前出してるくせに
確実に&超絶に!成績がよろしくない(>_<)

平均点よりはいいのだけど
上位層と比較すると、遠い・・・

てかブログで見る皆さんの成績
すごすぎやで

この成績でよく恥ずかしげもなく書くね
ブログで、成績とか勉強法とかさぁ

って絶対思われてるやん!!

オハズカシ(/ω\)

でも書くよ~

にゃんこ大戦争してる場合じゃ・・・

nyanko

サピックスオープンって書類でも
結果の返却あるんですね!
WEBだけだと思ってた・・・

さっきポストに入ってました

第一志望 開成中学校
順位:554位/822人中
可能性:30%
sapiw hantei
いろんなミスがあるとは言え
それ含めて実力だし、ミスはみんなもある!

他も
筑駒:20% 291位/416人
灘中:40% 148位/283人

んーこのままでは確実に落ちちゃう。

と、ここまで書いてだけど・・・
既にWEBでも〇%って書いてたやん
ってママクサより
意気揚々と、新情報やで~って書いてた

ところで、
コンピューターが選ぶ受験アドバイス!
ってのがあるんだけど
御三家ってよく聞く
開成と麻布・武藏って全然違うの(゚Д゚;)

開成はチャレンジ圏、でも他は安全圏?

adobaisu

さて、忘れていたTOMASのそっくり模試も
返却されるようなので、面談してきます☆

\★この記事『イイね』の時だけは★/
応援クリックをお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
★教科別★オトクサおススメ★No.1問題集★

〈国語〉記述力アップのための“誤り直し”

文章読解の鉄則増補改訂版 中学受験国語 (Yell books) [ 井上秀和 ]
created by Rinker
¥1,760(2024/04/19 21:04:45時点 楽天市場調べ-詳細)

〈算数〉難関校対策に必ずやるべきこの一冊
特進クラスの算数難関・超難関校対策問題集〔新装版〕 (シグマベスト) [ 前田卓郎 ]
created by Rinker
¥1,485(2024/04/19 21:13:27時点 楽天市場調べ-詳細)

〈理科〉比較がわかりやすく覚えやすい!
中学入試 くらべてわかるできる子図鑑 理科 改訂版 [単行本(ソフトカバー)] 旺文社
created by Rinker
¥729(2024/04/20 00:25:33時点 楽天市場調べ-詳細)

〈社会〉アウトプットは記述が1番!
中学受験 論述でおぼえる最強の社会 改訂5版 [ 長谷川智也 ]
created by Rinker
¥1,650(2024/04/19 20:59:56時点 楽天市場調べ-詳細)

公開テスト
スポンサーリンク
シェアする
オトクサの「ほったらかし受験」

コメント

  1. さら より:

    御三家ってよく聞く
    開成と麻布・武藏って全然違うの(゚Д゚;)


    全然違いますよ!
    いずれも2月1日しか受けられなくて
    偏差値68前後のお子さんは開成
    偏差値62前後のお子さんは麻布駒東武蔵のいずれかを受験する
    そんな感じになると思うので
    結果的に受験するお子さんの偏差値帯が5〜10くらい違うと思います

    • オトクサオトクサ より:

      さらさん
      コメントありがとうございます!!
      エリアが違うのであまり意識したことなかったのですが
      数字で比較すると全く違うのがわかりますね。