【心配ごと・・・】
受験熱が冷めてしまいそう(-_-;)

untidoriru日常生活・勉強
三男も毎朝漢字と計算はやってるよ

どうもオトクサです。

今日は
NN夏期集中特訓の4日目!

見送った後、
オトクサは、以下5名と連日の公園・・・

階段上り下り運動じゃなく、滑ってくれ~

suberidai2

もうほとんどセミも鳴いてないから

musitori2

ごめん!コントロール悪かった

yakyu

疲れる・・・

さて、
次男三男の勉強ですが
かなり手抜き( ゚Д゚)

長男が無事受験を終えたら、
次男三男をしっかり教えよう!!
と思ってるけど、
最近長男の頑張りを見てるせいか
受験熱が冷めてしまいそうで怖い・・・

<次男 小3>
算数だけは、きちんと進めている
ただ、
四谷大塚予習シリーズの難関問題集で苦戦
下手すると6割間違ってそう・・・

理科と社会は教えるのが面倒で
新演習の4年生上下を
1人で読んで、問題解いて、丸付けして
まぁ、確実に覚えてません( ゚Д゚)

次男はなんとか頑張れてる!
【つつ、つ、ついに!?】
TOMAS最難関模試の結果
塾なしで難関中学受験に挑戦中。今回は次男26年組のTOMAS最難関模試のテスト結果!なななんと

<三男 小2>
漢字、計算、
国語の読解、算数問題と
全て長女に任せている・・・

不安しかない(;’∀’)
【笑撃の点数】
四谷大塚リトルスクールオープンテスト結果
先週末に受験した四谷大塚のリトルスクールオープンテストの結果です!26年組(新小3年)、27年組(新小2年)、塾なし自宅勉強中

さて、長男に話は戻ります。

今日初めて話かけられたらしい
「そのスプラトゥーンのTシャツイイね」
って(*^▽^*)

で、なんて答えたの???

「あっ、うん。・・・」って

しゅーりょーっ(/・ω・)/

「えっ?スプラトゥーン好きなの?」
「次発売するスリー予約したよ!」
とか、なんでも広げられるでしょ(>_<)
お前、ホントコミュ力不足だなぁ
せっかく話かけてくれたその子にも悪いわ
って長女に怒られてました(笑)

灘の演習のおかげ?か
詩の解答を褒められたと嬉しそう(^^♪

さて、明日は最終日のテスト!!

長男は4組、
NN3回目テストは激悪で資格もなし

それでも目標は半分!
120名受験なら60位かな?

頑張れー!!

\★この記事『イイね』の時だけは★/
応援クリックをお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
★教科別★オトクサおススメ★No.1問題集★

〈国語〉記述力アップのための“誤り直し”

文章読解の鉄則増補改訂版 中学受験国語 (Yell books) [ 井上秀和 ]
created by Rinker
¥1,760(2024/04/20 21:04:49時点 楽天市場調べ-詳細)

〈算数〉難関校対策に必ずやるべきこの一冊
特進クラスの算数難関・超難関校対策問題集〔新装版〕 (シグマベスト) [ 前田卓郎 ]
created by Rinker
¥1,485(2024/04/20 21:13:46時点 楽天市場調べ-詳細)

〈理科〉比較がわかりやすく覚えやすい!
中学入試 くらべてわかるできる子図鑑 理科 改訂版 [単行本(ソフトカバー)] 旺文社
created by Rinker
¥729(2024/04/20 00:25:33時点 楽天市場調べ-詳細)

〈社会〉アウトプットは記述が1番!
中学受験 論述でおぼえる最強の社会 改訂5版 [ 長谷川智也 ]
created by Rinker
¥1,650(2024/04/20 21:00:00時点 楽天市場調べ-詳細)

日常生活・勉強
スポンサーリンク
シェアする
オトクサの「ほったらかし受験」

コメント