【あと少し】
前日に親ができること

4745046_s受験の考え方

どうもオトクサです。

 

残すところは明日1日だけ

 

 

今年24年組の保護者の方は

勉強に関連することはもちろん

受験生本人だけでなく
家族全員の健康管理まで気を配り
大変だったと思います。

 

もちろん前受含め、
まだまだ受験が続く方もいると思いますが
多くの人は
この2月1日受験校が本命の1つ

 

ここにたどり着けただけでも
子供を褒めてあげたいですね

 

 

子供への声掛けは
どっちに転ぶかわからないし、
勉強に関しては、もう親は何もできないし

親の過ごし方ってのも迷います

 

 

昨年の1月31日
ブログに何を書こうかなぁと思って
これまでの写真とかを振り返りました

不思議と
頑張ってた記憶がだけが思い出されて

たとえ明日失敗したとしても
心から褒めてあげよう、褒めてあげられそう
そんな気持ちになりました。

 

振り返ってみた
【ついに本命受験前日】
がんばれ!
ついに2月1日本命校受験の前日。がんばれ!

 

子供を寝かせた後
夫婦でこの数年間のがんばりを
振り返ってみるのも
いい過ごし方かもしれませんよ

\★この記事『イイね』の時だけは★/
応援クリックをお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
★教科別★オトクサおススメ★No.1問題集★

〈国語〉記述力アップのための“誤り直し”

文章読解の鉄則増補改訂版 中学受験国語 (Yell books) [ 井上秀和 ]
created by Rinker
¥1,760(2024/04/30 21:14:17時点 楽天市場調べ-詳細)

〈算数〉難関校対策に必ずやるべきこの一冊
特進クラスの算数難関・超難関校対策問題集〔新装版〕 (シグマベスト) [ 前田卓郎 ]
created by Rinker
¥1,485(2024/04/30 21:38:07時点 楽天市場調べ-詳細)

〈理科〉比較がわかりやすく覚えやすい!
中学入試 くらべてわかるできる子図鑑 理科 改訂版 [単行本(ソフトカバー)] 旺文社
created by Rinker
¥729(2024/05/01 01:01:08時点 楽天市場調べ-詳細)

〈社会〉アウトプットは記述が1番!
中学受験 論述でおぼえる最強の社会 改訂5版 [ 長谷川智也 ]
created by Rinker
¥1,650(2024/04/30 21:14:17時点 楽天市場調べ-詳細)

受験の考え方
スポンサーリンク
シェアする
オトクサの「ほったらかし受験」

コメント